2/5のライブ報告 その1

2017.02.10 Friday

0
    昨日アップする予定でした・・
    今日は、全員写っている写真をば・・

    写真を撮ってくれたのは1/27と同じくmjorkさんです。
    今日は1枚だけやっとこさのアップで許して・・
    寄付報告は2/28にこちらでいたしますが、それまでちょこちょことライブ報告の記事をアップいたします。気長に見てね〜
    毎日差し入れのスイーツを頂いてます。お菓子写真も少しずつ・・

    昨日は、京王線に乗ったとたんに人身事故で止まってしまったアナウンスを聞いた。
    いつもそうだけど罪のない駅員さんに詰め寄る人というのはいる。ベテランと思しき駅員さんの一人が台詞のように同じことを繰り返し言っていて、目が宙を泳いでいたので心底、気の毒になった。
    乗ったことのないバス2つを乗り継いで、雪の中歩いて帰宅、その後再び出かけなければならず、今度は寒いホームで20分・・
    昨日に限っていつも忘れるはずのないものを忘れ物したり、行き先が枝分かれしているからいつも注意しているのにうっかり違うとこ行ってしまったり・・ドジが続いている。
    「ああ、ソースが、どばっと出ちゃった。昨夜も七味をドバッと出しちゃったし、ここのところドジが続いているわ〜」と言ったらkurikuriに「最近始まったことじゃないから自覚したほうがいいよ」と言われてしまう。
    ああ、自覚すると凹むんですわ・・
    私は、つっぱり棒をちゃんと張れたことがない、基本的に紙をまっすぐ切れない・・
    ・・・・できることを数えましょう、はい。


    〜お知らせ〜

    TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

    〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
    HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
    (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
    もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




    1/27の分と合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
    また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
    (2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)

    1/27ライブの笑顔写真

    2017.02.04 Saturday

    0
      今日は、かっこいいプレイしているときの写真ではなくMC中の笑っている写真をアップしてみましょう。
      つよぽんとなかっちゃん

      へらへらしゃべっている私と後ろで笑っているヌマヤ

      SUNAOちゃん。

      明日のライブでは「倫ドン」のコーナーがあるのでこの写真のような瞬間がたくさんあることでしょう。

      演奏中はみんなきりりとしてますよ。別人です、はい。
      この間、飲み会ではご一緒したことがあっても私のライブは初めて来てくれたという人に「ライブだと本当に別人だね。びっくりした」と言われた。何度も一緒に飲み、何度もライブに来てくれているTOKUさんは「両方知っているから、そのギャップにもう驚かない・・」と言っていました・・。
      慣れ、ですね、慣れ。

      ぐっちゃぐちゃな日々の中、ライブ関係のことや練習をしていられる時間のありがたみをひしひしと感じます。
      そして、親切な友達のありがたみを噛み締めています。
      力持ちのバンドメンバーや男友達(いや、知り合い程度でもかなりお世話になってしまっているな)のありがたみ(すまんがバンドメンバーは明日も搬入搬出を助けてくだされ〜)はもちろん、ものすごく忙しい時期なのに、私が大変そうだ、忙し過ぎそうだと「何か私に手伝えることはないか?」と、こちらがヘルプを言ってなくても自ら申し出てくれる女友達ふたり。ありがたくて泣けてくる・・。

      さて、あとひとふんばり。
      準備を万全にして・・明日は楽しい楽しいライブ。
      みんな、来てね〜。一緒に楽しい時間を味わいましょう。

      これまた忘れないうちに・・セットリストです。

      1/27  LINN-TETRA

      〜1st〜
      The Pluto
      Bridge over Mars
      Deep Green
      憂い うつろい
      A形ロボット
      い・ら・ち


      〜2nd〜
      イキリ
      天国へのエレベーター
      Queen’s Stone
      Oriental Porcelain
      Central Nervous System
      Go Places!
      ~enc.~
      Tightrope


      さあ、みなさん、明日は横浜へGo!


      〜お知らせ〜

      TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

      〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
      HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
      (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
      もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




      SUNAO Presents!
      岸倫仔バンド「LINN-TETRA」ちょこっとチャリティーライブ
      日 付 2017年2月5日(日)
      時 間 開場 17:30 開演 18:00
      会 場 横浜 Hey-Joe
      料 金 前売り¥3,200 当日¥3,700
      学生¥2,100(当日学生証を提示)
      各+1drinkオーダー別

      メンバー
      岸倫仔(E.Violin)
      SUNAO(Guitar)
      中道勝彦(Keyboards)
      高山毅(Bass)
      沼直也(Drums)

      お問い合わせ&予約 Tel:045-313-3631

      hey-joe@yokohama.email.ne.jp
      岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

      当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

      1/27の分と合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
      また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
      (2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)

      まだ本番は続く・・

      2017.02.02 Thursday

      0
        1/27のライブの写真撮ってもらったのをもらったのですが、まだ全部確認する時間がなく・・
        とりあえず本日は全体写真をば・・・


        2/5の準備もせねば・・・
        1/27に「来てよかった〜」と言ってもらえたのがすごく嬉しかったので、2/5もそう言ってもらえるライブにします!



        ・・・あたくし、今、ここ2、3年間で一番目が回るような忙しい時期かもしれません。
        さらに、予定が詰まっているだけでなく、一難去ってまた一難・・
        ここを乗り切ったら一皮剥ける気がします・・
        がんばるにゃん。


        〜お知らせ〜

        TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

        〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
        HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
        (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
        もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




        SUNAO Presents!
        岸倫仔バンド「LINN-TETRA」ちょこっとチャリティーライブ
        日 付 2017年2月5日(日)
        時 間 開場 17:30 開演 18:00
        会 場 横浜 Hey-Joe
        料 金 前売り¥3,200 当日¥3,700
        学生¥2,100(当日学生証を提示)
        各+1drinkオーダー別

        メンバー
        岸倫仔(E.Violin)
        SUNAO(Guitar)
        中道勝彦(Keyboards)
        高山毅(Bass)
        沼直也(Drums)

        お問い合わせ&予約 Tel:045-313-3631

        hey-joe@yokohama.email.ne.jp
        岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

        当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

        1/27の分と合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
        また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込 先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。

        年内最後のバンドリハ

        2016.12.23 Friday

        0
          小編成の仕事のリハはうちでやっちゃったりするし、LINN-ZORTA(アコースティックユニットの方)のリハもうちでやっていたので、LINN-TETRAのリハがそんなに久しぶりだと思ってなかったら、かなり久しぶりだった。バンドのライブって前回は5月だったのね。
          んで、20日、年内最後でした。

          このギターのヘッドを写すのって良くない?としゃべりながら和やかに撮影タイム。
          自由人、SUNAOちゃん。出会ってから今までで一番髪が短い。

          来年2/5の方は「SUNAOプレゼンツ」ということもあり、曲目メニューの提案をしてくれた。
          その中の「ミミバーン」という別タイトルで?呼ばれている曲を久しぶりにやってみたら、下手くそどころか全員がほぼ出来ない(弾けない)状態になっていて爆笑。5拍子、7拍子、9拍子までもが混在している曲・・今思えば、この曲を書いた頃の私って、変拍子を少しも我慢できなかったのね・・
          最近はだいぶ、我慢?できるようになって、本当に最低限のところだけ拍子を変えるようにしているのだけど、この「努力」と「メンバーに対する愛」はあまり伝わっていないようだ・・。

          まあ「やりたい曲とできる曲って違うってことだね」という結論を全員が実感したからいいや。

          調律前だから、ガンガン弾いて音が狂ってもよいといいということで、車で鍵盤積んでこなかったというよりは、宴会のため電車で来て、うちのピアノを使っていると思われるなかっちゃんと、いつもはドS全開なのにこの日はM化していたヌマヤ。

          なぜヌマヤがM化したかというと、・・ツヨポンってドSだったのねという発見をした日だったからだ。

          この日のメインメニューは新曲をあたることだったのだが、その後、「Deep Green」という曲の「水戸黄門のところ」と呼ばれている、なんとなく水戸黄門を連想してしまうリズムの部分を変えたいというのがあって、それをやりだしたら、ツヨポンが次々にアイデアを出して、片っ端からヌマヤが試すという状態になった。
          どれもめっちゃ難しく、(3拍子を聞きながら自分だけ4拍子で叩くようなもの)こうしたら?ああしたら?と軽く次々に提案するのは「ドラムいじめ」みたいな感じでもあった。
          「あ〜!できない〜!」と苦しみながらも果敢に挑戦する沼さん(敬意を表して「さん」づけ)に対して、ちょっと疲れてきた頃だったのに、生き生きとして、どんどん元気になっていったツヨポン。

          そんな難しい注文をつけるならそれベースでやってくれればいいのにというものだがツヨポンは「すいませんねえ、ベースには「チキチー機能」が付いてないもので・・」とへらへら笑っていた。チキチー機能、ね。笑。ドラムやっている人とかドラムがいるバンドやっている人ならなんとなくわかるかな。

          結果、曲はカッコ良くなった。ヌマヤ、ツヨポン、ありがとう。

          新曲はパート譜が、音符で黒く書き埋められたのはキーボードだけ。なかっちゃん、ごみんに。
          うちでリハやるようになった頃から(ミニセットとはいえうちでドラムの入るリハをやっちゃうのは珍しいバンドかも)
          長くやっている曲をリアレンジしたり、新曲のアレンジをじっくり考えたりするようになってバンド度?が増している。

          一番、私が「自分の音楽をやっている」と実感できる時間。この時間のために他のこともがんばれるといえる。

          さて、下戸のSUNAOちゃんと機材的に致し方ないヌマヤ以外は電車で来ているのでリハ後は宴会。

          食べ物は私が提供して、飲み物は各自買ってくるというシステムだけどみなさんが差し入れしてくれたので私もご馳走になることができた。
          いやあ、久しぶりにちゃんとしたビールを飲むと、これから発泡酒を我慢して(飲まない日を作って)その分ちゃんとビールを買おうかと考えたりするね・・。
          ミュージシャンが集まっているので音楽談義を・・と想像されるかもしれないけど、全然。なんの話題か忘れるほど、わりとどうでもいい話で気楽な時間。ミニ忘年会。
          早くも打ち上げが楽しみだ・・

          〜メンバーの正しい名前はスケジュールのページでご確認ください〜


          え〜、話題にカビが生えないうちに年内に記事をアップしたいと思いますが、大掃除も年賀状書きにもまったく手をつけられていないので、気長にお待ちくださいませ・・


          〜お知らせ〜

          HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
          (初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)


          来年の1/27に都内で、2/5に横浜でLINN-TETRAのライブ、決定です。
          詳細はスケジュールのページに載っています。ご予約をお待ちしています。


          「倫ドン」のための、質問募集開始します!
          メンバーへの質問mill*linnko.net(*を@に変えてね)までお寄せください。ライブの倫ドンのコーナーでお答えします。
          締め切りは1/22です。皆様からのお葉書・・じゃなくてメールをお待ちしています。

          LINN-TETRAライブ終了しました〜

          2016.05.18 Wednesday

          0
            無事(でもないが。汗)終了しました。昨夜のライブ。



            駐車場の問題で、ファミレスで打ち上げ。

            左から、なかっちゃん、私、つよぽん、ヌマヤ、SUNAOちゃん。
            なかっちゃんと私は顔が横長に写ってます。(写真のせいです。きっぱり)
            なんか、みんなを大好きだなあと思う。私の大切な仲間たち。


            バンド集合写真はもうひとつ・・
            BACK IN TOWNの階段にたくさん貼ってある出演バンド&アーティストの写真に仲間入りさせてもらえました。

            前回(昨年になってしまった)の終演後の写真。こういう木枠に入ってるの。

            写真撮りにいこう〜とSUNAOちゃんとわいわい見に行って、写真を写している私をSUNAOちゃんが撮った写真。


            差し入れやプレゼント、いつもありがとうございます。
            SUNAOちゃんがいただいたのを頂く・・。皆さんで・・と言ってもらったということで、美味しい目にあやかれます。

            わたくし、コーヒーゼリーのをチョイス。3層になってるの。めちゃ、美味しかった。んで、ケーキ系の焼き菓子もパクパク頂きました。
            いつものシフォンケーキも頂きました。チョコチップ入りのもあり・・。

            お持ち帰りさせてもらい、これからkurikuriやkuriパパと頂きます〜。
            日持ちする栗羊羹も頂きました。お楽しみは長く続く・・
            お花も・・。手書きのカードが添えられていて嬉しかったです。


            手書きといえば、打ち上げでメンバーで回し読みするのが楽しみなアンケート。
            イラストまで描いてくれたのがありました。

            すごい上手。こういうのササッと描けるってすごいな。

            みんなが楽しかったと書いてくれたりメールをくれたりしたのがすごく嬉しい〜。
            前回から披露した「Deep Green」、昨日初お披露目した新曲(CDに入ってない)「The Pluto」を気に入ってくれたお客さんが多くて、嬉しいなっし〜。(昨夜の打ち上げの私とローディーの翔くんのテンション・・まだ引きずってるかも)

            SUNAOちゃんの名誉のために書いておこう・・歌詞を間違えたのは私です・・
            復活した途端また休部しなくてはという処分が下ってもおかしくない「フォークソング支部」が、みなさんから存続を望む声がなぜか多い・・。
            そして昨日やらなかった「倫ドン」のコーナーも復活してほしいというお声をたくさん頂きました・・。

            そーそー、今まで譜面を見てなかったのに急に見るようになったのは、防げる事故は防ごう!と思い立って、新曲や、進行のややこしい曲は、自分用の譜面を書いたりして準備してたのでした。
            実際は、かぶりつきで見ることもなく、チラ見で、譜面あっても防げない事故もあり(^◇^;)、まあ、安全のためにこれからも一応置いておこうかなというくらいでしたが(^◇^;)

            自分の曲を自分のやりたい曲を選んでやって、「フォークソング支部コーナー」というロックのライブにあるまじき?不思議なコーナーあり、MCが面白かった、楽しかったと言ってもらい・・。
            幸せだなあ、私って。
            年々、ライブを演るのが楽しくなってきている。

            課題は二つ。
            最後の2曲は1曲中もG線のチューニングが保たなかったエレキバイオリンの不調問題。次回までにとにかくこれはなんとかしなければ。特に最後の2曲がお聞き苦しく、申し訳ございません。(え?全然わからなかった、という声も聞きましたが・・メンバー間では、ひどかったね〜と・・)
            もう一つ。
            いつも来てくださるお客さんたちが、たまたま来られないというのが重なり、昨日はLINN-TETRAにしては、お客さん少なかったです。すると活動資金繰りが途端に苦しくなってしまう小さなバンドなのでありました。次回は盛況だといいな。

            寄付に関しては、収益がないので「収益からの寄付」が必然的にできなくなるのだけど、「募金集め係」の使命は果たします。それは間違いなく、私にできることだから。
            募金箱に入れて頂きましたこれらをしかとお預かりさせてもらい、寄付いたします。

            行けないけど寄付するよ〜と振り込んでくれた方、これから振り込むと言ってくれてる方もいらっしゃいます。

            これから寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
            寄付金額報告はこちらで5/31にアップする予定です。
            5/29の正午までにお振込を確認できた方は今回分、それ以降は次回のチャリティーライブ分としての受付とさせていただきます。

            CDを買ってくれた方々、ありがとうございます。そこからも、しかと寄付します。
            メンバーからは、ほんのすこしずつですが、寄付させてもらいます。
            チャリティー物販で買ったばかりのポーチに「サインしてください」と言われて、昨夜はびっくりした。
            世界にひとつだけの手作りの品に・・
            私のつたないサインでいいならなんぼでもします。
            それで売り上げに貢献できるならそんなによい話はない。


            バンド活動を続けていけるのはありがたい。ありがたみを噛み締めながら、今日は佐藤史朗(作・編曲・Aco.)さんのユニット「プラネタリウム」にて、生バイオリンで神保町のカフェに出現してきました・・

            昨夜と全然違う種類だけど、今日は今日で面白かった。今日のお話はまた後日・・。
            (ごめん、眠くて)

            地域猫問題だけでなく、被災犬猫の救護活動もがんばっているTOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」も、ぜひ、ごらんください。

            やっぱりLINN-TETRAが一番楽しい・・

            2016.05.10 Tuesday

            0
              昨日は5/17に向けての最終リハでした。
              さ〜、みなさん、笑って、笑って〜
              なかっちゃん

              ある曲のイントロ、めちゃ、かっこいいです。本人はドキドキ汗汗なんだろうけど。
              この曲のこの部分は、こんな感じで弾いてくれるといいなというタイプが言わなくても伝わるようになってきました。

              ツヨポン、笑って〜

              ベースソロのフレーズがとても好きです。ライブの回を重なるごとにいろいろアイデアも出してくれるようになってきました。
              そして!今回、久しぶりに再開した、ある支部に参加してくれることになり、助っ人を得て、かなりほっとした私とSUNAOちゃんでありました。


              なんか、夏だあね。SUNAOちゃん。(となりはお世話になりまくりのローディーの翔くん。SUNAOちゃんのローディーなんだけどLINN-TETRAでは、ほぼ、バンド全体のローディーとして手伝ってくれて助かってます。)

              前回のリハで、すっかり忘れてしまっていた部分とかちゃんと自主練してきてくれてました。
              ヴァイオリンとギターでハモるのが楽しい〜。新曲にもその部分を作ってよかった。気持ちいい。イエイ!
              思えば、SUNAOちゃんは、このメンバーの中で一番古株。長い付き合いになったね〜。


              笑って〜・・と、言っても、全く応じてくれないヌマヤ

              愛想というものを母の胎内に忘れてきたと思われる・・
              いや、「笑って〜」と言ったのが聞こえてなかったのかもしれない。その割に、私が言い間違いをしたら聞き逃したことがないのは何故だ・・。
              経費削減のため、お願いしたら快くPAセットをもってきてくれた。ただでさえ、荷物多いのにごめんよう。セッティングも片付けもさすが手早い。てきぱき、きっちり。
              音楽に対しての姿勢にも、いつも励まされる。
              ・・・これでドSでなければ・・ごにょごにょ・・


              昨日は、朝から私はグロッキーだったけど(このグロッキーという言葉がでてこなくてなぜか「朝からムツゴロウで・・」と言ってしまった。疲れててドロドロでさ〜というイメージを伝えたかったんだけどなぜ「ムツゴロウ」が出てきたのだろうか・・)音出したら元気になってきた。
              ただ、脳も体も疲れていたので、言い間違いだけでなく聞き間違いも多くて、昨日は「ピッチャーゴロ」が「ピッチャーごろう」に聞こえてしまい、「内野五郎さんっていそうだよね」という、くだらない話に発展。LINN-TETRAって音出したらかっこいいバンドだと思うけど会話はかなりくだらないことで笑ってばかりいます・・。

              普通のドラムセットで音出したのは久しぶりだった。ツヨポンのすぐ右前あたりで私は弾いていて、ベースもドラムも近くてかなり気持ちよかった。ドラムとベースの方を見ながら弾けるとものすごく弾きやすい。本番は背中向けてるから寂しいのう。
              もちろん、他の楽器も遠慮なく音を出せた。
              爆音の中、この上なく幸せな気持ちだった。やっぱり、一番、自分のバンドが楽しい。
              自分の曲を作り上げて、自分自身と仲間と一緒に音が出せて・・

              LINN-TETRAがなくなったら私は東京にいる意味がないなと思う。(もちろん体力的にエレキがだめになったらアコースティックユニットのLINN-ZORTAだけになるということがもっと歳をとったらあるのかもしれないけど)
              バンド活動ができるからこそ、にゃんぴーすも続けていこうと思えるし、いろいろしんどいことも乗り切ってがんばろうと思える。

              つまりLINN-TETRAは、私のエネルギーパワーそのもの。
              パワー分けてさしあげますよ。
              倫仔ワールド全開のLINN-TETRA チャリティーライブは5/17です。

              あるコーナーの1曲以外、ロックのインストです!
              でも、ロックなんて普段聞いたこともないというお客様にも気に入っていただけたりしています。
              初めての方も安心してお越しください。変拍子なだけでわかりやすいと思います。
              お一人様でも大丈夫。
              でも、お友達と一緒なら、おしゃべりできて尚一層お楽しみいただけると思いますので、ぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいね。

              お客さんの年齢層はかなり幅広いです。
              結構高めの方も多いほうかも・・。

              メンバーは、お馴染みの

              岸倫仔(E.Violin)
              沼直也(Drums)
              高山毅(Bass)
              SUNAO(Guitar)
              中道勝彦(Keyboard)

              です。

              BACK IN TOWN(新宿区・曙橋)にて
              5/17(火) 19:30 〜スタート!

              です。CD、チャリティー物販もあります。
              スケジュールのページをご覧ください。
              ご予約は、お早めにお店にお願いします。当日でも料金は一緒ですが、これから行く〜的にお店に予約のお電話を入れていただくとご案内がスムーズです。

              また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
              寄付金額報告はこちらで5/31にアップする予定です。

              現在のところ、予約状況からして、「収益」は、ほぼゼロの模様です。CD売り上げ、チャリティー物販売り上げ、募金箱に入れていただいた分、来られないけど寄付していただいた分が寄付となると思います。
              寄付はタイムリー的には熊本かもしれませんが、(動物の問題は、いつだって後回しにされているので、そのうち表沙汰になってくると思います)今回も寄付先は福島です。こちらも解決してないので。


              地域猫問題だけでなく、被災犬猫の救護活動もがんばっているTOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」も、ぜひ、ごらんください。

              釣りガール・・・でなく、バンド女子よ

              2015.06.11 Thursday

              0
                おら、釣りに行くだ。

                ・・ではなく、中身はエレキバイオリン。

                蝶ネジを緩めずにそのまま入るケースがないのでそれならば自分で作ろうとトライしてみた図



                ヌマヤ(沼直也(Drs.)さん)に高さを継ぎ足すパーツを作ってもらったはいいが、自分でネジを完璧に締められないので迷っていたが、結局「釣りに行くの?」と聞かれるケースに入れるという方法に落ち着いた。
                スタンドやシールドやプリアンプなどいろいろ入るから便利だが、このケースを車なしで持ち運ぶのは結構ヘビー。

                自分で持ち運びできないケースとはいかがなものか?自分でネジを締められないなら、しめたままの状態で持ち運びできるものを見つけるとか作るとかしないといけないのでは?

                ・・・などと、考えていたし、ずっとそう思っていた。(今も思っている)
                楽器の運搬のためにこのスーパーペーパードライバーを解消するべく、教習所に通うか?
                ・・・毎回タクシー使ったほうが安上がりかもしれない・・。
                第一、運転のセンスのない人間が運転するなんて社会の迷惑ではないか・・
                チェロの友達が「この歳まで免許取らなかったんだから、もうとりません。地球のために運転しません。」と言ってたのがわかる気がする。

                6/4のライブで、1曲目の途中でネジが緩んできてしまったというのが悔やまれてならない。のだが、「あ〜、毎回男手が必要なのもナンだけど、これからはとにかく男手にしめてもらう」と打ち上げで言ったら、ツヨポン(高山毅(B.)さん)が「きつく締めればいいってものでもないんだよね」と「ネジとは」という説明をしてくれた。
                毎回、締めすぎくらい締めるとやっぱ、バカになっていくものなのね・・・あ〜、そうかも。

                ・・どうしようかな。
                とりあえず、途中でゆるんできたらたまったもんでないので、毎回、男手にしめてもらう→バカになってきたら考える→でも気軽に全取っ替えできるパーツとは限らない・・→そうなってから考える


                ぐるぐる・・・

                こんなに不自由があっても、音はスタインバーガーが私にとってはベストだ。
                最近はエフェクターも使ってない。ベストなアンプ、グルーブチューブにつなぐだけ。シンプル設定。

                でも、上半身がガチガチになる・・
                筋肉つけないともう何年も弾けないなと思う。
                ・・・楽器のことより、身体作りを考えるべきか・・。

                筋トレ、やっと再開した・・。
                ついでに断捨離もやっと再開した・・
                「なんでこんなもんとっておいたのか」というもの、今回も続々・・


                今日は、変なところ?で寂しくなってしまう自分の一面を発見した日だった。
                基本、私という人間は、直感と妄想と決断で、できていると思う。
                単純でわかりやすい構造のはずが時々、とんでもない複雑な感情が隙間に入り込んできて、ややこしいことになる。
                落ちていたら、無関係なところでいかにもA型といった女友達、Mちゃんと、いかにもB型といった男友達SUNAOちゃんのそれぞれご本人はなんてことないであろう軽いラインメールの言葉に拾って(助けて)もらえたりした。落ちた内容とは全く別のことだ。(基本的に私は本当に落ちたら「これこれで落ち込んでいる」と人に言えない)
                ・・今は、元気。ヌマヤに送ってもらったライブの門外不出の映像を見て(倫ドン、長っ!・・でも短くする気起こらないなあ)、落ち込むより開きなおろうと決めて?新曲「Deep Green」を聴いたら・・ギラギラした気持ちになっている。
                早く、もう一度この曲弾きたい!!バンドで!


                ああ、またライブの話が書けんかった。倫ドンコーナーの話とか・・
                ・・・まだ続きます。ってか、寄付報告まで引っ張っちゃう羽目になるかも・・


                6/4の寄付報告は6/24にこちらでいたします。

                来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
                Nyan-PEACEの口座にお願いします。
                6/19までにお振込いただいた分は今回分、それ以降の場合は次回のNyan-PEACEの時の分として寄付させていただきます。

                ゆうちょ銀行
                記号 10130 番号 40623641
                ニャンピース

                他金融機関からの振込の場合
                店名 018
                店番 018
                普通預金
                口座番号 4062364

                です。


                千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

                犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                にゃんにゃん猫にゃん
                も、ぜひご覧ください。
                チャリティー物販の取りまとめもやり、CDの売り子チーフをやってくれて、本当にお世話になりました。奮闘ぶりを思い出すだけで泣けてきます。ものすごいパワーです。
                他のボランティア仲間の皆様もたくさん働いてくださいました。本当にありがとうございました。
                早くとっくりんの会(飲み会)もやりたいねえ・・
                思いっきりチャリコンのボランティアスタッフの皆様ですから・・打ち合わせしないと〜。(飲みながらでないと打ち合わせにならない我ら・・)ビールの美味しい季節になってまいりました・・・


                LINN-TETRAチャリティーライブ、無事終了しました。その4

                2015.06.08 Monday

                0
                  ノビていたい・・・

                  いやいや、そう休んでばかりはいられないのよ。


                  でも、毎日せっせとスイーツを頂いてます。
                  和菓子寄りのスイーツもいただきましたの。

                  この中のゼリーを冷やしてみた。明日、いただこう。いっひっひ。

                  モロゾフにこんなのあるって知らなかった。アーモンドケーキだって!

                  比較的日持ちするのもありがたい。
                  写真の上の方のエコバッグみたいなのは、レインバッグで、カバンをまるまるこれに入れると雨に濡れないというもの。
                  「へえ!これ、いいね!ずっとカバンに入れておこう〜」とこの間、急な雨にテキストを濡らして(さらに本人はびしょ濡れで)帰ってきたkurikuriに「おかーにゃんが使う時かしてね」と言ったが・・・返してもらえるんだろうか・・・汗。


                  演出助手の長町さんから頂いたのは全部お菓子のタイプが違い、私が頂いたのは「マカロンのラスク」というもの。
                  いいね!
                  マカロンはもちろん大好きだけど、食感はラスクのようにサクッ!というのが新鮮である。

                  生花だと猫達がかじってしまうというのを伝えてあったせいか、アートフラワーを頂いた。

                  「ガラスの仮面」の紫のバラを意識したというのが可愛い〜。
                  初めてですわ。紫のバラ、うちに飾るの。


                  明日こそは、倫ドンのコーナーの話をば・・・


                  寄付報告は6/24にこちらでいたします。

                  来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
                  Nyan-PEACEの口座にお願いします。
                  6/19までにお振込いただいた分は今回分、それ以降の場合は次回のNyan-PEACEの時の分として寄付させていただきます。

                  ゆうちょ銀行
                  記号 10130 番号 40623641
                  ニャンピース

                  他金融機関からの振込の場合
                  店名 018
                  店番 018
                  普通預金
                  口座番号 4062364

                  です。


                  千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

                  犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                  にゃんにゃん猫にゃん
                  も、ぜひご覧ください。
                  チャリティー物販の取りまとめもやり、CDの売り子チーフをやってくれて、本当にお世話になりました。奮闘ぶりを思い出すだけで泣けてきます。ものすごいパワーです。
                  他のボランティア仲間の皆様もたくさん働いてくださいました。本当にありがとうございました。
                  早くとっくりんの会(飲み会)もやりたいねえ・・


                  LINN-TETRA 年内最後のチャリティーライブ終了しました!その3

                  2015.06.07 Sunday

                  0
                    今日は久しぶりにオフになった。
                    レッスンはエアコンが壊れていることで何件かキャンセルになり、仕事にならないではないかとも思いつつ、今日に関しては助かった。やっとたくさん眠れた。
                    「ボクたちはいつもたくさん寝てるよ。」

                    近づいてみると、トラニャルが得意の猫の開き(大股開き)をやっている。

                    そのお腹にもたれて寝る気持ち良さ、よくわかるよ、ルイニー。
                    いつもルイニーを甘えさせてあげているせいか、トラニャルは今日はバイオリンを弾いている間、ずっとぴたっと椅子に乗ってきてすりすりと甘えてきていた。
                    ルイニーはいつ何時も甘えタ坊主であるが、とらにゃ(トラニャル)は「本当は甘えたいけどタイミングがなくてたまっていた」という感じなのがそれはそれでかわいい。

                    調布パルコに生徒の楽譜を買いにいき、ドラッグストアや西友でどっさり買い物をして帰るという主婦的なことをして、気分転換になった。

                    スイーツをいただく毎日・・・
                    「1ホール食える!」と大喜びで、本当に7割、kurikuriが食べたシフォンケーキ。

                    お店で売ってそうだけど、手作り。

                    ふわっふわ。プロ級ですな。
                    ちゃんと切ったところの写真を撮る隙がないくらい本当にものすごい勢いでなくなった・・・

                    こんなにたくさん色々いただきましたの。

                    明らかにSUNAOちゃんファンなのに私にまで頂いて・・というのもたくさん。
                    ありがたいです。
                    順不同でご紹介いたしましょう・・

                    すごいね、こんなプレゼント。チョコだって。

                    しかし、残念ながら私のステージネームは「N」2つです。(LINNKOが正解)
                    でも、とっても嬉しいです。お手紙まで書いてくれたの。うれしい。
                    そういえば当日のお店の外看板も「LIN-TETRA」になってたね。笑(あとで気づいた)リンテトラはLINN-TETRAが正解です。

                    音響チームの矢作ちゃんと志茂さんが、来てくれるだけでもありがたいのに、高級チョコレートのお店でこんな大きなお菓子の詰め合わせを・・

                    ベルアメールの、こんなにたくさん頂いたことはありません・・。
                    ものすごい勢いで消費しようとするkurikuriに目を光らせながら、少しずついただきます。
                    これはかなりしっかり重いので、1つ食べると満足感があります。

                    芸術品だよなあ。うんまい〜。(無類のチョコ好き)


                    ライブ後も、ちょこちょこと感想メールを頂けて嬉しいです。
                    アンケートにも、メールにも新曲がよかったと書いてもらえてすごく嬉しい・・
                    ライブのMCで深い森のグリーンのイメージのはずが、中央線のお茶の水辺りから見た川の色がぴったり・・って思ってしまった時があった・・という話をしましたが・・
                    曲を聴いていて、どっちにも感じる・・
                    その時の気分によるというところ・・
                    今日の私はとてもすっきりした気分なので深い森のグリーンをイメージできますが、曲を作った時はどちらかというとこちら・・

                    これ、市ヶ谷の駅の近く。
                    これよりもっと深い重いグリーンよね。お茶の水のあたりって。



                    ・・・続きはまた明日・・



                    寄付報告は6/24にこちらでいたします。

                    来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
                    Nyan-PEACEの口座にお願いします。
                    6/19までにお振込いただいた分は今回分、それ以降の場合は次回のNyan-PEACEの時の分として寄付させていただきます。

                    ゆうちょ銀行
                    記号 10130 番号 40623641
                    ニャンピース

                    他金融機関からの振込の場合
                    店名 018
                    店番 018
                    普通預金
                    口座番号 4062364

                    です。


                    千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

                    犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                    にゃんにゃん猫にゃん
                    も、ぜひご覧ください。
                    チャリティー物販の取りまとめもやり、CDの売り子チーフをやってくれて、本当にお世話になりました。奮闘ぶりを思い出すだけで泣けてきます。ものすごいパワーです。
                    他のボランティア仲間の皆様もたくさん働いてくださいました。本当にありがとうございました。
                    早くとっくりんの会(飲み会)もやりたいねえ・・

                    LINN-TETRA 年内最後のチャリティーライブ終了しました!その2

                    2015.06.06 Saturday

                    0
                      「ふう・・・今日は、レッスンの合間に、掃除と片付けに追われたぜい」

                      「ん?掃除したのはおまえじゃないだろうって?」

                      「そうそう、そんな噂もあるけどね・・・おかーにゃーん、ご飯まだあ?」


                      ・・・待て・・そんなスーパーウーマン的に動けるかいっ!


                      6/4のセットリストをば・・

                      1st stage

                      いちびり
                      Bridge over Mars
                      Go Places!
                      A形ロボット
                      憂いうつろい
                      DEAD HEAT
                      イキリ

                      2nd stage

                      Central Nervous System
                      The Swayed Stars
                      Deep Green
                      〜倫ドン〜
                      Life is Party
                      棘のある花

                      (enc.)い・ら・ち


                      フォークソング支部、復活を望む声を前回たくさんいただいたのにも関わらず、今回もできませんでした。ごめんなさい〜。
                      来年こそは復活させます・・

                      新曲の「Deep Green」が意外と好評だったことにホッとしました。
                      完全に自己満足の世界に走り始めていたらどうしようかとちょっと心配しつつあったのでした。
                      「憂いうつろい」が、これまた思いの外、好調だった。



                      チャリティーライブは年内最後ですがお仕事としてのLINN-TETRAは演奏依頼を受付中〜
                      せっかく成立しそうな仕事が私のスケジュールがNGで受けられなかった・・
                      「リン抜きでさ、レス、リン、テトラってどうよ?」
                      レスリングテトラ。みたいやね。いや、ネーミングの悪さの問題でなく、私がいないとリンテトラとは言わんわな。

                      ・・・まだまだ年内も受付中。お仕事ならカバー曲もやります。


                      さて、いただきものシリーズ
                      メンバー全員プラスローディーの翔くんの分もいただきました。ゼリーかと思ったらなんとフルーツポンチでした。

                      高級感たっぷり。入れ物がオサレ〜。さっぱりいただけました〜。おいちかった。(フルーツ大好き)

                      そして・・・この方、いつもくださる、谷津ロール。

                      実はカットされているのでいただきやすいのです。



                      ・・・寝てしまいそうなので今日もこのへんで・・・

                      寄付報告は6/24にこちらでいたします。

                      来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
                      Nyan-PEACEの口座にお願いします。
                      6/19までにお振込いただいた分は今回分、それ以降の場合は次回のNyan-PEACEの時の分として寄付させていただきます。

                      ゆうちょ銀行
                      記号 10130 番号 40623641
                      ニャンピース

                      他金融機関からの振込の場合
                      店名 018
                      店番 018
                      普通預金
                      口座番号 4062364

                      です。


                      千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

                      犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                      にゃんにゃん猫にゃん
                      も、ぜひご覧ください。
                      チャリティー物販の取りまとめもやり、CDの売り子チーフをやってくれて、本当にお世話になりました。奮闘ぶりを思い出すだけで泣けてきます。ものすごいパワーです。
                      他のボランティア仲間の皆様もたくさん働いてくださいました。本当にありがとうございました。
                      早くとっくりんの会(飲み会)もやりたいねえ・・