ご飯の出るライブ

2014.08.08 Friday

0
    ご飯の出るライブというのに行ってきました。

    冬瓜のトマト煮。私、これが、一等、お気に入りでした。(酒飲みだけど、味が濃いのが得意でない)

    独身状態最後の夜・・、体力的に少々疲れていたので出かけるのが億劫になりつつあったが、貴重な夜がもったいないので、ちょうどSTOUTの手作りご飯を出すライブが7日にあるというので(時々やっているのが今までタイミングが合わず、行けなかった。)お出かけ〜。
    気合い入れないといけないライブは、さすがにしんどかった。
    早稲田駅から近い茶箱(Sabaco)という小さなお店。1600円チャージで1ドリンク付き。メンバー手作りご飯がプラス300円で食べ放題。・・安っ。赤字だろうな・・

    こっちは和食の冬瓜。スペアリブと煮てある。

    美味しかったけど、これは家で食べたかった。
    私は骨つき肉をライオンのようにお行儀悪くしゃぶるのが好きなのだ。
    魚は「やっぱり猫だったんですね」と言われるくらいうまく食べきるけど(お箸でね)、骨付き系はへたくそであるからして、誰もみていないところで手で持って、ぴちゃぴちゃとしゃぶりつくしたい。手についたタレを舐めたりしながら・・。
    ・・余分な情報だな、これ。

    こちらはLINN-TETRAのリハでも作ってきてくれたパン。上はとろろ系の和食かと思ったら手作りカスタードクリームでした。

    んで、前々から聞いていた土鍋で炊いたご飯。

    お酒飲む時、いつもは白いご飯はいらないけど、土鍋で炊いたというのは久しぶりだったので少し頂いた。
    やっぱり美味しいね。
    んで、ベースの嶌田さんが作ったというブリ大根も頂き・・

    つまりたくさん頂きました。
    (お酒は控えめにしました、はい)
    おっと、ご飯写真で終わるところだった・・
    ちょっとピンぼけになったけど、このような方々です。

    非常に聴きやすい類の曲でした。んで、3人の音量バランスがとてもよかったので快適だった。
    やっぱり、カホンセットよりドラムよねえ〜、と思った。慣れている感満載で生き生きと叩く沼君。
    こんなかっこいいドラムソロ、LINN-TETRAでもやってくれ。いやがるのを無視して長いドラムソロの部分、作っちゃおうかな。

    気楽な独身状態もシンデレラの魔法が溶けるように終了。
    今日は夏休みの特別レッスン的なものでがっこーに行き、帰りにスーパーに寄るとすっかり、かーちゃんに戻った感。
    さ、ゆるりと日常へ・・
    1