曼荼羅 その2 セットリストと写真

10/2と3のセットリストです。

1st
Big Bamboo
白昼夢
雨と涙
My favorite things
女王蜂の罠

2nd
〜みんなで歌おうのコーナー〜
木綿のハンカチーフ
銀河鉄道999
花は咲く

Timeless Park
Against the wind
Your Birth
生贄

enc.)
Lady Madonna



10/2の方は2部のみんなで歌おうのコーナーが2曲インスト先やった次だったり、曲目にリクエストの「青春の影」が加わったり、という違いがありました。

今日は、きりりとした写真シリーズをば・・
なかっちゃん


笑ってないヌマヤ

見慣れた感じの顔・・

まるちゃん。すばらしいシャッターチャンスをつかんだmjorkさん。
ポーズ決めたみたいだけど普通に演奏中。



この日の私の衣装は「つまんない」「セクシーなのを期待してたのに」と言われてしもた。(女子に)
一応、衣装っぽいキラキラがついてるカットソーなんだけど、こうしてみるとお腹がタプついて見えるね。これはいかん。あ、あくまで洋服ですよ、中身はここまでタプついてないからね。腹筋割れてるとは言わないが。(前夜にさんざん日本酒飲んでも一晩でタプつくことはない・・)

ピアノと二人の曲「Your Birth」は出来のわりに好評でした・・


この曲が自分的に100点で弾ける日がくるだろうか・・というくらい難しい。
練習します。
来年はもっと自分にいい点つけられるように。

やっぱこっちの二人も加わって4人で演奏する曲はワクワクです。


大変(苦痛なのではなく時間や手がかかっているという意味で)な分、楽しく充実するひととき。


なんとバンド打ち上げは来年年明けなのです。そこまで4人の予定が合わない・・。
打ち上げ兼来年の企画、打ち合わせの機会になっていいかも、と前向きい考える・・。

私の曲を熟知して、どのCDを買おうか迷っている他のお客さんに曲の説明をして、おすすめまでしてくれたファンの方が、アンケートに、今後ライブでやってほしい曲で「言葉にできない」と書いてくれて、大笑い。
数年前の初めての名古屋ライブで演ったのがよかったらしい。
1stアルバムの歌モノを指差して「カバーだけでなく歌モノはこのへんのオリジナルも・・」と言ってくれたけど、このへんは強力なコーラスが要るのよね・・。
まるちゃんはいけるかもだけど、今回のあとの2人は口開いてくれただけで大きな1歩という感じだったからな・・
いや、まじ、感謝してますよ。汗。


というわけで、本来のインストバンド(笑いに来たという人がいても、一応言っておくが、コミックバンドではない)らしく、LINN-ZORTA用の新曲も書きたいなあと思っておりまする。
あ、先にLINN-TETRA用の新曲だわね。何事もなければ来年1/27に都内でLINN-TETRAライブの予定です。
来年とはいえあっという間だろうなあ・・


寄付品の注文作業、取り掛かってます。
今回の寄付報告はこのブログで10/31にいたします。


〜お知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)


もう一つの大事なお知らせ!
皆様、3000円からできる支援・・
日にちにリミットがあります。あと2週間ちょいくらいなんです!急いでください。足りてない!!
こちらをご覧ください。

ハナ咲カプロジェクト


素晴らしいプロジェクトです。不妊、去勢手術をすることが、日本の悲惨なペット実情を変える大きな一つになるのです。それには、場所がいる、人手がいる、予算がいるのです。

このページの下の方から応援メッセージリレーを見られるページに飛べます。
結構前のページにさかのぼりますと私からのメッセージが載っています。
新着メッセージのページを開いてからその上の「以前の新着メッセージへ」というところを何回かクリックすると美しすぎる杉本彩さんのメッセージが・・さらに何回かクリックすると私のメッセージのページに行きつきます。←ここから飛べますが。

楽器持ってるライブの写真は mjork さんに撮っていただいたものです。(素敵と評判ですの〜)
| LINN-ZORTA | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10/3 曼荼羅 その1

新潟&東京のライブから1週間経ってようやく疲れが抜けてきた・・はずが、なんだかふらふら・・。
片付けと掃除をとにかくゆっくりしたかったのでふらふらしつつも、ゆっくり取り組んでます。
おお、こんなところがこんなに汚れていたか・・ああ、埃が・・と普段の最低限の掃除よりも手を広げると、家事で1日終わりそう・・。


曼荼羅でmjorkさんに撮ってもらった写真です。

ライブハウスって感じの照明ですの〜。

曼荼羅は、自分のユニットで出るのは初めてなのでした。老舗ライブハウスなのだけど色々新鮮に感じたりして。

さて、今日は和やか笑顔の写真をご紹介。

爽やかな笑顔のなかっちゃん


笑顔の写真って珍しいんではないか?と思うヌマヤ。

ってか、この人、人の(って、私の)言い間違いをゲラゲラ笑ってるところはしばしばあるけれど、笑顔ってあまりイメージがない・・

声をかけるといつも笑顔で応じてくれる朗らか円ちゃん。


弾いてる時と違って、喋ってる時は私もへらへらしています。


MCの長いのが気になる(好きでない)人はもう、次からライブに来ないことでしょう。笑。次回からも短くまとまることはないです。きっぱり。
「笑いに来たら期待を裏切られなくてよかった」と言ってもらえて嬉しかった。
(あ、一応、演奏の方もよかったといってもらいましたが。一応なのかも。笑)

新潟・三条で終演後にお客さんが親し気にしてくれたのも、来年も来て!と言ってくれたのも曲や演奏を気にいってくれた以上に「MCで大好きになりました」とアンケートに書いてくれたり、口々に言われた通り、音楽の力よりもしゃべってた方が理由だろうなと思う。「アーティストっぽくない」とはっきりいう人もいたけど。笑。
みなさん東京から「どんな人が来るのか」緊張していた、というの。しゃべるのを聞いて安心した、と。

わたくし、その辺の「砦」は簡単にぶち壊して笑顔にするのは得意。得意というのは努力しなくてもそうなる、ということ。
あ、もちろん、お仕事とかサポートで出るライブやコンサートではその雰囲気をぶち壊すようなことはしませんよ。笑。
あくまでも自分のユニット、バンドのライブで、です。責任は私が持つ!(何の責任かとかは置いといて・・)

あ〜、時間切れ。ライブ関係の記事、今日で終わらないのでまた続きます・・。

自分の部屋はなかなか片付かないけれど、ライブの収支計算などはちゃんとしています。
寄付報告はこのブログで10/31にいたします。


〜お知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)


もう一つの大事なお知らせ!
皆様、3000円からできる支援・・
日にちにリミットがあります。あと18日くらいなんです!急いでください。足りてないの!
こちらをご覧ください。

ハナ咲カプロジェクト


素晴らしいプロジェクトです。

このページの下の方から応援メッセージリレーを見られるページに飛べます。
結構前のページにさかのぼりますと私からのメッセージが載っています。
新着メッセージのページを開いてからその上の「以前の新着メッセージへ」というところを何回かクリックすると美しすぎる杉本彩さんのメッセージが・・さらに何回かクリックすると私のメッセージのページに行きつきます。←ここから飛べますが。

楽器持ってるライブの写真は mjork さんに撮っていただいたものです。(素敵と評判ですの〜)
| LINN-ZORTA | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新潟ライブ報告 その2〜写真だよ〜

新潟県三条市「楽道」では美人カメラマン(おまけにスタイル抜群で運動神経抜群で、人柄もあり得ないくらいいい人)のkishyさんに写真を撮ってもらいました。

本番の全体像

ここ、なんていうか自分の音のモニターがしやすい。一番自然な音で聞こえてくるの。

「おっさん」とkishyさんに断言されたわたくしも、「女王蜂の罠」では「ジョオーラ」(女王のオーラからできた言葉ということで)が出ていたということで・・

ちゃんと撮ってもらえるとちゃんとしたヴァイオリニストに見えますの〜。
何の曲、弾いている時のかはわかりませんが。
これは「みんなで歌おう」のコーナー

こちらではリクエストいただいた「青春の影」も歌いました。キイはオリジナルので歌いましたが、違うキイの譜面がうちにあって、譜面書きが楽だった・・・(それは昔、サポートで出演した福山雅治さんのTV番組の時のものでした。福山さんもカバーしているのです)
今回の縁を運んでくれた、ギターの円山天使さん

初参加と思えないくらいしっかりLINN-ZORTAに入り込んでくれました。すごくLINN-ZORTAに、合っている!と思いました。

円ちゃんに負けないくらい引き出しをたくさん持っていて、「Timeless Park」では特に曲の良さが出る世界を作ってくれた中道勝彦(Key.)さん。LINN-TETRAのメンバーでもあります。


同じくLINN-TETRAのメンバーでもあり、ここのところお世話になりっぱなしの沼直也(Drs.)さん。

CDではドラムが入ってない曲がライブでは違和感なく、なんで今までドラムなしで出来たのか?と思うほど、「これが普通」になってしまった。
基本的に親切だけど女子にはどうにも厳しい人だと思っていたら、私以外の人には結構優しいではないか・・と気づいたりもした・・一緒に音出している時は優しいんだけどな・・ごにょごにょ・・
kishyさんには私とのやりとりというか会話は、テレビを見ているようだと言われました・・

円ちゃんの写真だけもう1枚

こんなイケメンの円ちゃん、初めて見た〜

なんていうか性格的にもバランスのとれた4人の組み合わせだと思いましただ。
改めて、みんな、ありがとう。

初公開、リハ写真。

ノーメークも遠目なら公開OKということで・・


本日は写真だけ・・続きは、次回〜。

寄付報告はこのブログで10/31にいたします。


〜お知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)


もう一つの大事なお知らせ!
皆様、3000円からできる支援・・
日にちにリミットがあります。あと20日くらいなんです!急いでください。
こちらをご覧ください。

ハナ咲カプロジェクト


素晴らしいプロジェクトです。

このページの下の方から応援メッセージリレーを見られるページに飛べます。
結構前のページにさかのぼりますと私からのメッセージが載っています。
新着メッセージのページを開いてからその上の「以前の新着メッセージへ」というところを何回かクリックすると美しすぎる杉本彩さんのメッセージが・・さらに何回かクリックすると私のメッセージのページに行きつきます。←ここから飛べますが。

楽器持ってるライブの写真は mjork さんに撮っていただいたものです。(素敵と評判ですの〜)
| LINN-ZORTA | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新潟ライブ報告 その1

新潟県三条市、また、吉祥寺曼荼羅にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ゆるく、ぼちぼち報告を書いていきたいと思います。

1年半前の名古屋ライブ以来の沼号に乗せてもらっての長時間ドライブ。
長時間・・神田のイベントの時に乗せてもらったのが最近のドライブ・・くらいでとっても新鮮どした。
サービスエリアで軽いお昼を食べたあと、じゃーん!デザートだあ。

アイスクリーム好きはもちろんソフトクリームも大好きなのだよ・・

初めての新潟県三条市、ライブスペース「楽道」さんへ。
まだ新しい匂いがする店内。壁にはギターがたくさん。

反対側の壁も同じだけアコギとさらにエレキも3、4本あった。しかもビギナーが持つようなギターでない。
店主はギタリストだったのかと思ったらあとで聞いたらベース担当していたらしい・・はて・・
結構広くてステージ上の音がすごく弾きやすかった。いいねいいね。
全く初めてのお客さんに気に入ってもらえるか、少し心配だったが楽しんでいただけたようでよかった。
「どんな人が来るかと思ったら・・しゃべったらイメージがだいぶ変わりました」「MC聞いて大好きになりました」と声をたくさんかけてくれて、なんとなく新潟県民に積極的なイメージがなかったのに全然違った。
「ごめんね〜、タメ口で〜」とか言いながらぺらぺら話しかけてくれて、「楽しかった」「感性が好き」「魅力的だった」などなどアンケートにもいいこといっぱい書いてくれた。
「みんなで歌おう」のコーナーで結構たくさんの人が一緒に歌ってくれて嬉しかったなあ。

懇親会というライブ後の飲み会(打ち上げというよりお客さんと一緒に飲むって感じ)に最後まで残ってたお客さんと。

メンバー写真。

この日は、ライブ中にも、美人カメラマンのkishyさんにたくさん写真を撮ってもらえたので、後日アップできると思います。

このお店、生ビールついでくれる機械があるのです。
まず普通にグラスを置いてボタンを押すと途中で傾いていき・・

いい感じの泡でついでくれるの。

ごっ機嫌〜

かなり浮かれます、これ。しかも下手な人が注ぐより美味しい〜。
「入れてきますよ」と言われても、この機械を触りたくてセルフで注ぎにいく・・。

このサーバーうちにあったらなあ・・と、誰もがすぐ考えるのだがお値段200万円だそう・・
この美味しい生ビールをいただいたあとに勧められるままに日本酒を飲み(まあ、新潟の酒屋さんだからね・・)さらに二次会に連れていってもらい・・美味しいお刺身やら

また日本酒を次々に・・


ホテルに帰ってきてお風呂に入ったらバタンキュー。(次の朝メンバーみんな同じこと言ってた・・)
コンビニが遠かったこともあり、しかも起きたら体が動かないくらい疲れが取れず、朝ごはんを珍しく抜き、お昼にまるちゃん情報のおいしいもつ煮定食」のあるというパーキングへ。

もつ煮って居酒屋で食べたことしかなかった。定食で食べるなんて初めてだった。美味しかった。がっつり完食。
朝抜くと男性並みに食べてしまうのね。恐ろしや。

曼荼羅のMCで話した、次のサービスエリアのパンの話などは次回に続きます・・曼荼羅に行き着くまでに長くかかるわね・・。セットリストとかも後日ね〜。(食べ物の写真が先ってどういう・・)



〜お知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガーでの演奏です)


もう一つの大事なお知らせ!
皆様、3000円からできる支援・・
日にちにリミットがあります。急いでください。
こちらをご覧ください。

ハナ咲カプロジェクト


素晴らしいプロジェクトです。

このページの下の方から応援メッセージリレーを見られるページに飛べます。
結構前のページにさかのぼりますと私からのメッセージが載っています。
新着メッセージのページを開いてからその上の「以前の新着メッセージへ」というところを何回かクリックすると美しすぎる杉本彩さんのメッセージが・・さらに何回かクリックすると私のメッセージのページに行きつきます。←ここから飛べますが。

楽器持ってるライブの写真は mjork さんに撮っていただいたものです。(素敵と評判ですの〜)
| LINN-ZORTA | 11:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ドライブ旅行の楽しみ

さて、名古屋ライブに話を戻しませう。
ここ何年か、名古屋ライブ以外にドライブ旅行というか長時間車に乗せてもらう機会はありませんの。
よって、車出してくれて運転も結局ずっと担当してくれたヌマナオが「なんでそんなことが楽しい?」と不思議がることもいちいち新鮮で楽しいのである。

行きは快晴。富士山にきゃあきゃあと盛り上がる。
助手席に座らせてもらうと運転してる気分になれる時がある。(「わあ、運転したくなる〜」というと即座に「やめてくれ」と止められるが)
週間天気では雨だった。にらみをきかしたおかげか、日頃のよき行いのおかげか、晴れた。素晴らしい。
写真に撮ると富士山、小さいね。ものすごく大きく良く見えたんだけどな。

楽しみの一つが休憩で寄るサービスエリア。
浜松サービスエリア

鍵盤モチーフなんだろうけど、あまりにも鍵盤いじりすぎでないかい?
フードコートのテーブルにも鍵盤が・・・

となりの前は黒鍵二つでした。笑。
しらす&桜エビぶっかけうどん。こーゆー脂っこくなくてそこそこ美味しいものが食べられるのが嬉しい。
DOXYでパスタの賄いをメンバーは食べたけど私は本番前は食べられないので写真撮らなかったけどかなり美味しかったらしい〜(写真撮らなかった〜。打ち上げも写真撮り忘れた〜)
んで、帰り。
また浜松サービスエリア。
名古屋コーチン親子丼。と鶏そば

鶏そばを少し慎子ちゃんにおすそ分けしたのに、それでもすごい量。
一口食べて卵のトロっとする具合が美味しく、味付けもちょうどいいと思ったけど、一口目でそう感じるということはやっぱり濃いのね・・濃かった・・。
まー、オール外食って旅ならではですからね・・濃い味付けも楽しめた。

楽しかった。
行きは変な言葉にツボってしまって笑って苦しかった(「せいたか泡立草」とかね。あ、ライブにお越しでない方はわからないですね)けど、帰り道は少しドライブが名残惜しかった。メンバーがよいと旅は本当に楽しい。

またドライブ旅行できるといいな。あ、ライブしに行ったんだったわね。
| LINN-ZORTA | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM