やっと見られたシャーロック2・・・

2015.10.27 Tuesday

0
    やっと観られた。『シャーロックホームズ2〜ブラッディゲーム〜』のDVD。

    とっくに送っていただいていたのです。はい。
    でも、じっと見ちゃうのわかってるし、その前に、チャリティーコンサートの譜面をリハまでに間に合うというめどがたつまで仕上げなければ、とか、仕事のためにさらわないといけないのとか、いつもの練習に加えて何かとやらねばならないことが多い時期だった・・。(やっと一段落した)

    しかも、Wキャストだったため、2本組なの。

    ラチガー(良知さんのエドガー)とコニガー(小西さんのエドガー)と両方見なくてはでしょ。

    最初に「音楽 チェ・ジョンユン」と字幕が出た時、「いや、今、かかっているかっこいいオーバチュアは史朗(編曲・Aco.)さんのオリジナルですから」と一人、ツッコミをつぶやきながら、一(いち)お客さんとしてワクワクして観始めた。

    キャスト全員がすごい実力!パワーが溢れていて、圧倒される。
    すごいなあ。すごいなあ。

    特に、一路さんとさとしさんの歌は、今、聴いても「どうやって覚えたんだろう?」と思う難曲オンパレード。一路さん、この歌詞、家で歌って覚えていたのね・・すごすぎる・・・
    歌いきっているお二人を観て、尊敬の気持ちでいっぱいになる。あ、さとしさんの歌には目ハート、耳ハート、も加わるんだけどね。忙しいわ。本当に日本人かと思うわ。

    う〜ん、公演中も惚れていた、さとしさんと別所さんのデュオに改めて惚れ惚れ。別所さん、やっぱりクラシック出身に思えてしまう。全然違うそうだが・・。甘いテノールにうっとり・・。

    公演中、さやかちゃんはアニメの声優にもぴったりではないかと思っていた。DVDを観ても、もちろんそう思うけど、
    公演中より、さらに、ミュージカル向きの声質だなあ、ヴォーカルだなあとしみじみ思う。

    筋も結末もわかっているというのに、ラストのクライマックスのシーンのさやかちゃんのセリフで泣いてしまう・・

    ヴァイオリン、ここ、弾くの大変だった・・とか、色々、思い出す。なんていうか、全速力で急坂を駆け上って取りにいってきた(音程を)みたいな大変なところがほとんど聞こえてない。基本、報われないね。笑。そういうもんです。わはは。でも、ばっちりヴァイオリンをフューチャーしてくれたところもある。(映像作ってくれた演出の板垣さんが)
    公演を観にきてくれたお客さんでヴァイオリンがよく聞こえた、きれいだったと言ってくれたのは音響チームのおかげ。
    あ〜、音響チームの人達とまた飲みたいなあ。
    ここ、合わせるのが大変だった、ギターやベース、またはピアノ、またはバンマス、またはドラムスがそれぞれの難関箇所の頼みの綱だった、とかいちいち思い出す。でも、観ていると全然わからない・・。ごく自然に流れていく・・

    グロッケンの音が愛しい・・・自分が出した音だから自分の子供みたいで・・
    ヴァイオリンの音とは違う感覚・・・


    ・・DVD2回以上見てようやく解ける謎、あり・・謎解きが歌詞でされるから・・難しいわ〜。
    公演を観に来てくださったお客さんもこれ見ると「あ〜、そういうことか」とようやくわかるという細かいことがあるのではないだろうか。

    DVDだとさとしさんたちがコメントしながら(なんか普通に3人でしゃべってる・・)のバージョンも観られるので、今度、ゆっくりそのバージョンも観てみよう。笑いながら観られそう。


    本当に難しかったし大変だったけど、やっぱり性に合っていた・・。
    好きなタイプの音楽だった。この「力技(ちからわざ)」的なのが快感だったのもあるかもしれない。全然合わせられない難関箇所を「絶対合わせてやる!ドラムはバンドの(LINN-TETRAの)ドラマーなんだから、合わせられないわけないじゃないか!」と燃えたなあとしみじみ思い出す。

    改めてシャーロックバンドメンバー全員、みんなすごいなあ、頑張ったなあと思い出す。また飲みたいな。(←そっちかい・・)
    シャーロック3もありますように・・。再び、シャーロックバンドで音出して燃えたい。

    今日も猫の写真なくてごみんに。
    猫の写真がいっぱい載ってるTOKUさんのブログ
    にゃんにゃん猫にゃん
    ぜひご覧ください。

    〜お知らせ2つ〜
    次回、Nyan-PEACEのチャリティーコンサートは来年、3/22(火)です。
    現段階で決まっている詳細はスケジュールのページをごらんください〜。

    やっと、譜面書き上がり〜・・・来週の初顔合わせリハにどうにか譜面は間に合ったぞ・・


    写真展のお知らせです。
    東日本大震災から4年半・・
    ずっと支援を続けているボランティアさんのグループ「かつらお動物見守り隊」主催の写真展が来月、開催されます。
    詳しくはこちらをごらんください。
    私も世田谷での最終日に行く予定です。
    みなさんもぜひお越しください!

    シャーロックホームズ2終了しました その4

    2015.06.01 Monday

    0
      早いな・・
      部屋が片付かないまま、6月になってしまった。
      さて、シャーロックの記事を早く完了させねば・・

      兵庫県立芸術文化センターって周りからして素敵なのである。

      緑に囲まれていて、公園っぽくなっているところで、「ああ、ここで昼寝とかしたい」とメンバーと話しながら通っていた。(宏太郎さんがほんとにベンチに横になっているのを何回も見つけた。笑)
      「このホール、来たことあるよ、石丸さんの時に」とヌマヤに言われても全然思い出せなかった。楽屋の方の特徴あるあたりを見て徐々に思い出した。車で来たから外観を見ないままだったんだね。
      石丸幹二さんの1stソロツアーで来ましたね、確かに。そのツアーでヌマヤと出会い、ゲストだった一路さんとも初めてお会いしたのでした。
      打ち上げで一路さんにその時の話が出来た。その時そばにいた良知さんに「あ、そうだ、7月ご一緒する時、その石丸さんもご一緒ですね」と思い出して話し、縁がうねうねとつながっていくのを感じた。

      メンバーとそれぞれツーショットで写真を撮ろうとなりました。
      いかにも楽屋で撮りました的な写真。

      少しでも形が似ているものを・・と萌奈美ちゃんが合わせてくれたので、ちょっと近くない?
      ・・・でかい女だな、あたしって。
      萌奈美ちゃんはハンドバッグを持ち歩いていたのでワンピースの形からして「銀座にお買い物」という感じでいつも「銀座に行ってらっしゃい」とか言ってた。

      もう1パターンの衣装の日。バンマスと。

      バンマスは衣装から着替えたあとだったんだけど、この方、いつも私服もオシャレだし、Tシャツも割と衣装ちっくなので並んでいてそう違和感ないよね。
      私の来ている衣装は約20年ぶりに着たもの・・・自己牽制ワンピース。ものすごく体の線が出るのでこれ着ていたら太れないかも。時々着るかな・・

      ヌマヤと・・並んで違和感満点。

      手がとほほ・・・
      片方は本番、片方はリハという感じ・・というより、お出かけしてきた人と休みで家にいた人、みたい。。
      でも、ヌマヤもカーテンコールでステージに出る時はちゃんと黒を着てらっしゃいました。・・・黒のつなぎを・・笑。

      一番似合うペア!堀たんと。なんかめっちゃ似合うっていうか・・

      こうしていると漫才コンビにしか見えませんのう。
      ほりたんは、ベースで猫の鳴き声真似て出すとか芸も持っていて、(私はその手の芸は何も出来ないんだけど)これから音楽漫談でもしにいくって感じではあ〜りませんか。
      笑いのツボは関西特有のものがあり、共通するところがたくさんありました。いやあ、ほんまにおもろい人ですねんわ。


      今回、多少グロッキーでも、バンドで音出すだけですっかり元気になるという単純な自分を発見した。
      そこまでミュージシャンしてたかしらん?と思うが、東京公演の時からそうだった。
      新たな自分発見、であった。

      そして、何人かの女性キャストにアロマハンドマッサージを施すことが出来て、これまた思ったよりこれが好きというのに気付いた。
      カウンセリングの時にサービスでしてあげられたらと思ってセラピスト養成講座を受けたわけだけど、暇になったら、やっぱり正式な資格を取ろうかな・・とも思ったりした。
      女性が「気持ちいいい」とホッとした顔をしてくれるのを見るのがこんなに嬉しいとは思わなかった。
      (ちなみに男性メンバーで、気持ちいいと言ってくれたのは掘たんだけで、バンマスは「ツボ押しだけでいいからツボ押しの資格取ってきてよ」と言ったり、ヌマヤは「ツボ押されても痛くない。くすぐったいだけ」といい、全くやりがいゼロだった・・私の非力のせいもあるのね。昔はめっちゃ力つよかったのになあ)

      楽しかった公演もいよいよ明日で終わるという最後の夜、バンマスの部屋で部屋飲みになりました。


      私は「サウナで肩の張りとか取れる」というのを聞いて、ヌマヤや萌奈美ちゃん(二人ともサウナ好きらしい)が行ったというホテルの大浴場のサウナに行ってみた。
      ・・・サウナ・・何年ぶりだったかなあ・・・
      割と頑張ったつもりだけど、水風呂にほとんどつかれなくて水シャワーを浴びたということをヌマヤに駄目出しされた。まあ、少し、肩の張りとか首の痛みとか取れた気がしたからいいかな。
      ヌマヤは別の飲み会に行っててサウナに入ってた私より遅れて部屋飲みに参加。もう私は眠くて眠くて、ヌマヤが来てからほどなく早退してしまった。(というわけでヌマヤの写真がない)

      大千秋楽の日のバンマス。

      本当にこんな暗いところで演奏していたのですよ、バンドは。

      パスもお返しするのです。(会館に入る時、関係者ですよと見せるのね)


      お客さんがあのキューピーさんにお花を作ってくれたそうです。

      すごいなあ。ラブリー度が増したね。

      キューピーさんたちとコングさん。

      シリーズ1の時の方がキャストの方々と、たくさんお話出来た気がする。今回はキャストの人数が多いというのもあるけど、ほとんど話したことないまま、終わってしまった方もいる。
      音響チームと一緒にお好み焼き屋さんで飲んだ日の写真を撮り忘れていたのが失敗・・・
      もう1回音響チームとも飲みたかったなあ。
      それに演出助手の長町さんとも、もう1回飲みたかったし、お世話になった演出部の人たちと全体の打ち上げではろくに話せなかったから、飲み会したかったなあ・

      ・・どのジャンルの人とも縁があったら、また再会できるものなんだろうなと最近しみじみ思う。
      ご縁がある方、また会おうね。


      お弁当をいただけるのはありがたいことなのだが、さすがに毎日、ボリューミーなおかずに対応出来なくなりつつあり、カレーが出たら嬉しかった。


      おまけ。
      ホテルは阪急の十三にあって、その駅前商店街にあった「振り向きトミー」さん。

      十三は、ほりたんの育った町だそうだ。
      仕事で何十年後かに滞在できるっていいなあ。

      兵庫公演の2日目あたりでサンプルの日焼け止めにあたってしまい、「道化の瞳」の時同様にものすごい肌荒れしてしまい、再び、ファンデーションが塗れなくなった。カーテンコールでステージに出る直前に鼻筋だけにパウダーファンデーションを塗ると遠目にはメイクして見えるであろうってことで乗りきった。
      家に帰って薬を塗ったらあっけなく治ってほっとした。
      これから旅先にもお薬持っていかないとな・・
      ということも学びました・・・

      終わってしまうのはいつだって寂しいけれど、シリーズ3がありますように。
      正直言ってバンドメンバー全員、完全にストーリーの謎解き出来てないからDVDが楽しみだ。


      ず〜っと美容院に行くタイミングがなくてプリン状態だったのもやっと一昨日行けて、すっきり。
      今日は頭の中で鳴ってるのが自分の曲の方が多い!
      明日はライブの最終リハだ。短時間だから集中してがんばらねば。

      シャーロックの話題は一応終了だけど、私のことだからなんか忘れていてまたアップすることもあるかもしれませぬ・・
      (大した写真はないと思うけど)

      まずは4日を楽しみにしてくれているお客さんの気持ちに応えられるよう、がんばるぞ!!
      (メールくれた人たち、ありがとう。励まされます。本当に嬉しいです)

      私のメイン活動であるLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
      ライブの予約受付中。お早めに予約をお願いします。
      当日でもご案内をスムーズにするために、必ずお店にお電話をお願いします。


      倫ドンのコーナーの質問は受け付けを終了させていただきました。
      皆様、ありがとうございました。



      犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
      にゃんにゃん猫にゃん
      も、ぜひご覧ください。6/4のチャリティー物販の品が載っています!

      仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
      そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。チャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、そして大切な仲間達!待っててね!!

      募金の寄付報告は6/24にこちらでいたします。

      来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
      Nyan-PEACEの口座にお願いします。

      ゆうちょ銀行
      記号 10130 番号 40623641
      ニャンピース

      他金融機関からの振込の場合
      店名 018
      店番 018
      普通預金
      口座番号 4062364

      です。


      千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

      シャーロックホームズ2終了しました その3

      2015.05.30 Saturday

      0
        ああ、全然写真のアップが追いついていませんのう。
        いいかげん、打ち上げの写真のアップくらい完了させようではないか・・・
        木村晶子ちゃんが私、史朗さん、堀たんが座ってるところにきてくれました。

        ヴァイオリン弾いてるっぽい写真が撮りたいというので伝授中。

        さすが女優、飲み込みが早い。

        なんか笑える。イっちゃってるヴァイオリニスト二人って感じ。笑。
        女優陣が固まってた席にお邪魔してみんなで写ろうとなった時、「遠近法を利用したいので私は後ろに回りたい」と私が言ったら、秋元才加ちゃんが前へ出てくれました。
        ・・・って、出すぎて、爆笑。

        おもしろいコだ〜。
        なんか、一所懸命で健気なのです。リハの時、クライマックスのマリアが剣を持っていうセリフのところで涙が出た。
        ・・・本番だと泣かなかったけど。モニターを通してしか見えないのと、その後に、絶対に失敗できないヴァイオリンが超目立つナンバーが待っていたから。
        大千秋楽後、バンドの皆様へ、と手書きのお手紙を渡してくれた。なんかかわいいなあ。20代の時、こういう可愛気というものがなかったなあ、私には。はっはっは。(手遅れ)
        んで、めでたく普通に並んで写る。
        向かって一番右は香月彩里ちゃん。

        まだヴァイオリン弾いてる風のポーズとってる晶子ちゃんもお茶目だ。笑。
        特に神戸公演中、よくしゃべったのに大泰司桃子ちゃんの写真がないなあ。

        制作の栗間さんと。(池袋の芸劇で「本日はアフタートークショーがございます」とかアナウンスしてた声の人ね)

        思わず言ってしまう、「巨乳ですね」・・なんでも自分の足が見えないそうな・・
        いっぺんもないわ。そんなこと。授乳中でさえ、「これくらいあったらグラマーって言えるな」というくらいだった。
        つい飲み物を胸元に持ってきてしまう・・
        一緒に並んで写る勇気をバンマスに褒められました。
        ・・・喜んでいいのか?

        マイケルのポーズをして良知真次さんとツーショット。

        こういうバカっぽい写真が打ち上げっぽくとおもしろいぞ。
        タイプの違うイケメン二人。

        良知さんとは7月にまたライムライトでご一緒するので、7月のブログにも登場することでしょう・・。

        春風ひとみさんと。

        お店のライトのせいで暗いけど、綺麗です。この方。女優ってやっぱり年齢を重ねても綺麗なのね。
        挨拶など完璧に大人。素晴らしい。
        んでこの方の「死ね〜死ね〜」と叫び歌う場面に、バンドメンバーは「この芝居中で一番怖いシーン」と言って、女優っぷりを大絶賛していました。
        おまけにそのフレーズを追っかけてバイオリンで弾いていたのでした。
        毎日「死ね〜死ね〜」って弾いてただよ・・。

        挨拶している良知さんの隣で踊るコングさん。

        どんだけ笑ったか・・
        楽しい打ち上げでございました。

        おまけ。
        梅田からの帰り道。
        大きな水槽があって・・

        どのビルだか覚えてないんだけど、バンマスと水族館に来ました、的な・・

        さて、打ち上げ写真報告は終わったけど、あと1回でシャーロック報告全て終了できるかしらん・・
        聴いてる曲は自分の曲、んで頭の中で鳴ってる曲はシャーロックと半々・・というところです。。


        私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
        ライブの予約受付中。お早めに予約をお願いします。


        倫ドンのコーナー
        ・・・
        質問、募集中。
        LINN-TETRAメンバーに対するご質問をこのコメント欄、または mill@linnko.netまでメールくださいね。
        ライブ中、MC、倫ドンのコーナーにて、質問にお答えします。
        今月中締め切りとさせていただきます。
        ・まだまだ募集中ですよん〜。

        犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
        にゃんにゃん猫にゃん
        も、ぜひご覧ください。6/4のチャリティー物販の品が載っています!

        仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
        そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。チャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、そして大切な仲間達!待っててね!!

        募金の寄付報告は6/24にこちらでいたします。

        来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
        Nyan-PEACEの口座にお願いします。

        ゆうちょ銀行
        記号 10130 番号 40623641
        ニャンピース

        他金融機関からの振込の場合
        店名 018
        店番 018
        普通預金
        口座番号 4062364

        です。


        千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

        シャーロックホームズ2終了しました その2

        2015.05.28 Thursday

        0
          今日はレッスンの合間に整体に行ってきた。
          「どこ押されても痛いです」「どこ押しても固いです」
          と相変わらずな会話・・イケメン整体師、容赦ない・・・いてててて・・・
          ま、結構、すっきりしました。

          さて、LINN-TETRAのリハの録音を聴きながらシャーロックの話題の続きを・・・

          酔っ払ってくると勇気が湧いてきて、また一路さんとツーショットを試みる・・。

          ・・・顔の大きさからして違う・・・
          でも、帰りの新大阪でまた「一路さん!サインください!」と間違われた。(シャーロック1の時も同じことがあった。コートの感じもその時は似てるからかなということに落ち着いた)
          プチ自慢。しかし、似ているのは背格好だけ。背も私の方が低いし、腰の位置が違う・・
          踊ってる身体ですな。大千秋楽の「ゲ〜ラゲラボ〜♪」は最高でしたね。かわいい〜と年下女子も思うだよ。

          当然、バンド男子の憧れのマドンナです。
          バンマスと。

          なんてお茶目なの、一路さん。かわいい。


          あのー、史朗さん鼻の下、伸びすぎ・・にやけすぎ・・

          明らかに男二人で写っている時と違いますな。


          お店のライトのせいで宏太郎さんの姿もこんな色に・・

          この方、年上と思えない、めっちゃ身のこなしが軽くてキレキレです。
          でも、おじーさん的な役、めっちゃうまいね。

          ツーショット。イエイ!

          (私、結構な酔っ払いです)

          宏太郎さん、コングさん、さとしさんのアドリブに毎日笑わせてもらって贅沢な本番だった。大千秋楽には一路さんがアドリブを加えるからそりゃあ、ファンは見逃せないわよね。わかるわ〜。

          ・・時間切れにて、続きはまた今度・・


          私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
          ライブの予約受付中。お早めに予約をお願いします。


          倫ドンのコーナー
          ・・・
          質問、募集中。
          LINN-TETRAメンバーに対するご質問をこのコメント欄、または mill@linnko.netまでメールくださいね。
          ライブ中、MC、倫ドンのコーナーにて、質問にお答えします。
          今月中締め切りとさせていただきます。
          ・まだまだ募集中ですよん〜。

          犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
          にゃんにゃん猫にゃん
          も、ぜひご覧ください。6/4のチャリティー物販の品が載っています!

          仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
          そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。チャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、そして大切な仲間達!待っててね!!

          募金の寄付報告は6/24にこちらでいたします。

          来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
          Nyan-PEACEの口座にお願いします。

          ゆうちょ銀行
          記号 10130 番号 40623641
          ニャンピース

          他金融機関からの振込の場合
          店名 018
          店番 018
          普通預金
          口座番号 4062364

          です。


          千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

          シャーロックホームズ2終了しました〜。その1

          2015.05.25 Monday

          0
            福岡から帰ってきて間もなく神戸公演に行ってきました。
            「ちえっ、また行っちゃうのかよ」

            ルイちゃん、君やトラニャルに会えなくて、りんちゃんも、しゃみしかったよ〜。

            昨夜自宅に帰ってきて、2匹とすりすりして幸せを味わったものの、頭の中でシャーロックの曲が鳴ってあまり眠れなかった・・もう鳴らなくていいのに・・
            そして、今日は、久しぶりにスタジオ仕事へ。ソロではなく、ストリングスの一人としての録音。
            ・・・なんつーか、昨日まで演奏していたのと、同じバイオリンの演奏の仕事と思えないくらいのギャップがあった。

            そして明日はLINN-TETRAライブのリハだ。
            エレキだ、エレキ。
            ・・切り替え切り替え・・・

            たまった家事、雑用をやっつけねばというのもあり、シャーロック報告は今月いっぱい(か、もう少し)、小出しにしながらアップしようと思います・・・。


            さて、神戸でのバンドエリア。
            私から見て右側。

            左側。

            ・・変わりばえないようですが、微妙に違うのです・・。池袋より福岡よりここが一番やりやすかった。微妙に・・ですが。
            ギター&ベースのお席は人気があるようで・・・この日は舞台監督のミキオさんが座っていました。

            神戸には前入りしていた。
            ほどよく?疲れて、バンドでホテルの近所の居酒屋に飲みにいく。

            バンマスは隣だったので撮りませんでした。
            ・・・3人の顔の特徴が大きく違う・・と、感じまする・・

            割と早い段階で制作が主催してくれた全体の打ち上げがありました。
            酔っ払う前にと橋下さとしさんと2ショット写真を・・

            酔っ払う前ゆえ、少々緊張が顔に出てたりする・・

            さとしさんのソロナンバーではヴァイオリンの弾くラインが、「バックトゥーザフューチャー」と「ドラえもん」のイントロと一緒のところがある。史朗さんが書いたのではなく、韓国のオリジナル版にすでにあった。
            しかし、メロディーではないから普通、誰も気づかない。非常に内輪で盛り上がる話題なのだが、弾くたびに私自身は、そう感じている・・が、その部分がさとしさんがあまりにもカッコよくてモニターに小さく写った姿をチラ見しながら「きゃ〜!超かっこいい〜!」悶えてしまう・・・忙しいのだ。
            ボーカルのレベルを上げてもらって、さらにモニターにすりすりと近寄っていくと、ドラムの音にピシャッと叩かれる部分があり、PAさんと大笑い。
            (でも懲りずに毎回、モニターに耳を近づけて目一杯さとしさんの歌を味わっていた・・)

            別所哲也さんとも2ショット。

            こちらも酔っ払う前ゆえ、少々、緊張しております・・
            気さくに話してくれるんですが・・とにかく大きいわ。
            橋本さとしさんと別所哲也さんが並ぶとキャスト陣までが「わ〜大きい〜」と言う。
            お二人ともいつもにっこりしてくれるのです。そりゃあ、誰もがファンになっちゃうわな〜。
            改めて、お二人ともスター!って感じた公演でございました・・。

            このお店、ディスコ風に照明がどんどん変わるのです。

            ほりたん、バンマス、私の3人にコングさんに加わってもらって撮ってもらったらこんな色に・・


            ・・・続きは後日・・・大変グロッキーであります・・



            私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
            ライブの予約受付中。お早めに予約をお願いします。


            倫ドンのコーナー
            ・・・
            質問、募集中。
            LINN-TETRAメンバーに対するご質問をこのコメント欄、または mill@linnko.netまでメールくださいね。
            ライブ中、MC、倫ドンのコーナーにて、質問にお答えします。
            なかったらこのコーナー消滅します・・。


            犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
            にゃんにゃん猫にゃん
            も、ぜひご覧ください。
            仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
            そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。チャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、そして大切な仲間達!待っててね!!

            福岡公演終了〜

            2015.05.18 Monday

            0
              昨日、福岡から帰京しました。
              福岡報告。福岡と言えばここですな。キャナルシティ劇場。

              実はこれ、帰りの福岡空港に向かう時撮ったの。
              こんな入り口だったね、そう言えば〜とか言いながら・・・
              ずっと楽屋口から出入りしてたからね。

              う〜ん、お客さん、ワクワクして観にきてくれただろうなあ〜。

              しかし、我々バンドは暗いところで演奏・・池袋と変わらず・・・いや、少しコンパクトになったかも?
              バンマス、疲れが出てきたねえ・・・

              なにやら、嬉しそうに写真撮ってる萌奈美ちゃん。

              これ撮ってたのね。

              わかる?ものすごく高いところにドアがあるの。
              どうやってこのドアまで辿り着くのでしょう・・

              セッティング済んでやれやれ・・とバンドで近場に飲みに行く・・

              萌奈美ちゃん、バンマスの史朗さん、ほりたん。
              沼さん、撮り忘れましたわ。
              めっちゃ美味しかった、マグロのカマ焼き。

              もともと好きなんだけどね。美味しかったから2つも注文した奴ら・・

              さて、福岡公演初日。バンドエリアへ行くと、ほりたんが20年くらい若返ってしかも超イケメンに変身していました・・

              ・・ではなく。小西さんでした。ギターも弾けるのね。ピアノも弾いてるとこ、リハで見たなあ。
              この後、萌奈美ちゃんにピアノをコード弾きしてもらって玉置浩二さんの曲を歌ってました。
              (かなり前だけど、玉置さんのアコースティックツアーにストリングスメンバーの一人として参加させてもらったことがあるので、玉置さんの曲は結構知っているのだ)
              なんつーか、この人、苦労の跡が見られない・・・自然に歌ったらうまかった・・的な・・。
              もちろん、人知れず大変な努力をなさっていると思いますが・・
              自然にセリフを喋ったら、古谷徹の声に・・・あ、これはもういいね。汗。

              キャスト&ミュージシャン&スタッフの全体打ち上げ。来られないキャストの方々もいらっしゃいましたが・
              前の席。向かって左から
              ひのあらたさん、藤岡義樹さん、音響の志茂さん

              いつの間にか腕の筋肉自慢になってるあらたさんと義樹さん。それを見ている遠藤瑠美子さん。

              見ているだけでは飽き足らず、写真に撮り始める瑠美ちゃん。スラリとした美しき肢体。普段は気さくな女子です。

              そして、ご自身も筋肉比べに参加していた・・

              この方々、それぞれ何役演ってるの?という感じ。着替えまくり。いっぱい歌って踊って・・・
              本当にすごいです。ひのあらたさんの鼻歌の「シャバダバダ〜掃除している俺〜」が鼻歌にしては上手すぎる・・といつも思う私。笑。
              家で掃除する時口から出てくるのでありました・・笑。


              今日はレッスンしている時以外は廃人のようにどろどろでした・・・
              シャバダバダバダ・・・どろどろしてるおれ・・・


              今回、飛行機にヴァイオリンを乗せることで初体験がありました。
              その話題、また後日・・・
              (どろどろやねん・・)


              ミュージック「シャーロックホームズ2」はあと、神戸公演があります。
              詳細はそのHPをごらんください。


              そして、私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
              ライブの予約受付中。お早めに予約をお願いします。


              倫ドンのコーナー
              ・・・忘れるところでした。
              質問、募集します。
              LINN-TETRAメンバーに対するご質問をmill@linnko.netまで、メールくださいね。
              ライブ中、MC、倫ドンのコーナーにて、質問にお答えします。


              犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
              にゃんにゃん猫にゃん
              も、ぜひご覧ください。
              仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
              そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。
              今、何にもボランティア活動できてないけど、これが済んだらチャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、そして大切な仲間達!待っててね!!

              打ち上げ2&母の日でしたね

              2015.05.12 Tuesday

              0
                さて、続き。
                北京ダックを包んでいる少女漫画実写版の横に・・

                ・・面白い!(byホームズ)
                さすが、関西人ほりたん。(ベースとギターの堀尾さん)関西人ってやっぱりおもろいなあ・・

                おもろい関西人といえば・・・
                みんな大好きコング桑田さん。

                トイレから戻ってきたら私の席にコングさんが座っていた。正面からハグして〜というよりは、こうやって甘えたくなりますの。
                パパ〜!
                ・・って、パパでなく兄、くらいしか年齢離れてないけど・・

                千秋楽は母の日だったのよね。
                「こんな僕を生んでくれた大阪のお母さんありがとう〜」とカーテンコールでコングさんが言ったのがめっちゃ印象的だった。「誕生日が初日で千秋楽が母の日で・・」というさとしさんの言葉にもファンはグッときたけど。

                ちなみに母親操縦法をだいぶ心得てきたkurikuriは前日に「母の日だけどなんか欲しい物ある?」とラインしてきた。
                前はこっそり(でもバレバレだったけど)カーネーションを買ってきてくれたけど、ここ何年も花を猫たちがかじってしまうので家の中から花が消えたのであった。
                「お手伝い3時間分券。夏休みの大掃除とかの」を所望した。OK出た。わ〜い。

                さて、打ち上げに話を戻しませう。中山昇さんがやってきました。

                なんか、ヤクザ映画っぽくないか?と盛り上がる。
                中山さんは歌がうまいだけあって、アンサンブルの方々の歌の取りまとめ的な役割でもあるらしい。
                最初に歌い出すから、私のシンセが関係あるので、いつもヒヤヒヤしたあと最初に聞く歌声でもあります。
                私のビビリを物ともせず、いつも動じないでくれてありがとう。汗。


                そこへまた吉本的に加わる、ほりたん・・


                食べ物はボリューミーで味も美味しかった。
                万頭にお肉を乗せてお肉を崩すの・・

                美味しかったけどこれでお腹いっぱいになって全種類制覇できなかった・・

                我らが女神、一路真輝さんがやってきてくれましたよ。

                バンド男子、みんなでれでれやんか・・・

                無謀にも2ショットを試みる・・

                酔っ払ってないとできません・・
                一路さんは石丸幹二さんの1stソロツアーの時にゲスト出演されていたので、実は5年前にも一緒に打ち上がっております・・。
                 
                締めの挨拶の時のさとしさん。
                あ〜かっこええ〜。お〜きい〜

                ウケる一路さん

                ホント、このお二人は名コンビですな〜・・

                福岡と大阪も楽しみ〜。

                ・・・福岡までになんとかして衣替えしなくては・・
                (まだ私の部屋ぐちゃぐちゃ・・)

                ミュージック「シャーロックホームズ2」はあと、福岡と神戸公演があります。
                詳細はそのHPをごらんください。


                そして、私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
                ライブの予約受付開始しています。
                6/4のお席、このあたり・・というご希望がある方は特にお早めに予約をお願いします。


                犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                にゃんにゃん猫にゃん
                も、ぜひご覧ください。
                仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
                そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。
                今、何にもボランティア活動できてないけど、これが済んだらチャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、待っててね!!

                東京千秋楽&打ち上げ1

                2015.05.11 Monday

                0
                  無事、「シャーロックホームズ2」東京千秋楽終演いたしました。

                  これすごくない?

                  ヘアメイクの根布谷さんが作ってくださったそうです!
                  アップ。

                  超かわいい。
                  ・・・色んな人がいますね、世の中。私はこれを作れと言われたら泣きます・・

                  こんな差し入れもいただきました。


                  中にはチョコクリームが・・・。トトロのシュークリームなんてかわいくって食べられない〜って言いながらあっという間に平らげるヤツ・・・
                  かわいくて食べられないといえば、シリーズ1の時の音響の東山あつ子さんが観にきてくれたとき、差し入れてくれたクッキーがこれ。


                  アンデルセンシリーズだったり(おやゆび姫ね)、ハチ公の顔だったり・・・
                  これも、かわいくて食べられない〜といただいて帰ったけれど、きっとすぐ食べちゃうんだろうな・・・

                  差し入れといえばその前日、ピアノの萌奈美ちゃんのお母様からバンドメンバー全員分のカツサンドもいただきました。


                  美味しいものをたくさんいただける特別期間でした。


                  本番は、アドリブがサービス満点で、お客さんだけでなく、バンドも大爆笑だった。
                  竹下宏太郎さんのアドリブは毎回、楽しみにしていたけれど、(もちろん、コングさんやさとしさんもね)まさか一路さんにまで笑わせてもらえるとは思わなかった。


                  片付けて、荷物まとめて台湾料理屋さんに〜
                  打ち上げを仕切ってくれたコングさんの挨拶〜

                  出待ちのお客様への対応で遅れて参加のさとしさんの挨拶〜


                  バンド席。向かいは楽屋ビールですでに酔っ払っているバンド大御所2名様

                  そこに少女漫画実写版イケメンキャスト小西遼生さんが加わる也。


                  こちら側。

                  光っちゃってますが・・・
                  向かって左から演出助手の長町多寿子さん、ピアノの河谷萌奈美ちゃん、私、ヌマヤ(沼直也さん(Drs.)

                  ・・・盛り上がってきた続きは・・明日・・・(まじ、お風呂入って早く寝たい・・)

                  今日は、掃除に追われて、衣替えを半分くらいして、久しぶりにレッスンをして(みなさん、レッスンお休み中に思ったよりちゃんと練習してきてくれていた)新鮮でなんだか楽しかった。
                  しかし、まだ部屋はぐちゃぐちゃ。
                  明日こそ衣替えとか片付けとかもっと進めたい・・・




                  ミュージック「シャーロックホームズ2」はあと、福岡と神戸公演があります。
                  詳細はそのHPをごらんください。


                  そして、私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
                  ライブの予約受付開始しています。
                  6/4のお席、このあたり・・というご希望がある方は特にお早めに予約をお願いします。


                  犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                  にゃんにゃん猫にゃん
                  も、ぜひご覧ください。
                  仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
                  そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。
                  今、何にもボランティア活動できてないけど、これが済んだらチャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、待っててね!!

                  もう東京千秋楽

                  2015.05.10 Sunday

                  0
                    今日は「シャーロックホームズ2」の東京千秋楽です。「イケブクロンドン」(byさとしさん)に通うのが今日が最後だと思うと寂しいけれど、体力も気力(集中力の類)もとっくに限界を超えているのに、無理やり乗り切ってきたとも言える・・
                    ぐにゃぐにゃになりたい・・

                    お兄ちゃん、りんちゃんもルイニーにするみたいに撫でて〜

                    ・・今日は母の日だしね。そのお話はまた明日以降・・

                    2公演ある日に差し入れでいただいたお弁当。
                    秋元才加さんから

                    Vサインの指は演出助手の長町多寿子さん。ネイルがキュート〜。
                    昨夜やっとアロマハンドマッサージを施せました。

                    制作のキューブさんより。

                    同じく制作の東宝さんより。

                    その場でよそってくれるホットミールのカレーでした。
                    お外のカレーって久しぶりだったなあ。

                    すべてめっちゃありがたや〜なんだけど、普段食べなれないものが続いて、お約束の吹き出物ができて、一昨日見にきてくれた、作・編曲とピアノのきよちゃん(荻野清子さん)に、吹き出物を指摘されてしまった。
                    毎度ミュージカル公演中、一度はできる感じだね・・
                    きよちゃんにも、昨日来てくれたヴァイオリンの石井有子ちゃんにも、ねぎらいと嬉しい言葉のいろいろをかけてもらった。
                    気持ちがわかってくれる人に言ってもらうと嬉しさ倍増・・・ありがとう。涙。
                    有子ちゃんから差し入れ


                    楽屋でメンバーでいただきました。(すでに取ったあとなので減っている)

                    ・・大変だけど楽しいこともたくさんあるからね〜・・
                    シャーロックホームズ1の時に出てらっしゃった方以外でご一緒したことがあったキャストは小西遼生さんだけだったので、他の方の歌は初めて聞いた。別所哲也さんはテレビ俳優のイメージだったのでのびやかなテノールのような(クラシックじゃないんだけどクラシックでもいけそう)甘い歌声にうっとりする箇所もある。あんなに歌うまい人だったのね・・
                    ・・・演奏で肝を冷やす部分の方が全体的に多いのだけどね。
                    ちゃんとみなさんの歌も楽しませてもらってます、はい。
                    あ〜、小西さんの声が一度古谷徹と似てると思うとそう聞こえてしょうがない。前は思ったことなかったんだけどなあ・・

                    女性キャストの喉の強さに感心する。
                    一路さんの役や春風さんの役を1日演るともう次の日、喉潰れてるだろうな・・
                    (と、バンドメンバーとよく話す)
                    ま、演ることないからそんな心配いらないけど・・
                    ワトソンのセリフでこの部分とこの部分だけは演ってみたいという箇所があって、楽屋で言って笑ってもらうのがいつものパターンですけどね、はい。

                    良知さんの東京千秋楽は昨日でした。時間切れにより、そのお話はまた後日・・

                    さて、がんばるにゃん。打ち上げに晴れやかな気持ちで出られるように・・


                    ミュージック「シャーロックホームズ2」の詳細はそのHPをごらんください。


                    そして、私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
                    ライブの予約受付開始しています。
                    6/4のお席、このあたり・・というご希望がある方は特にお早めに予約をお願いします。


                    犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                    にゃんにゃん猫にゃん
                    も、ぜひご覧ください。
                    仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
                    そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。
                    今、何にもボランティア活動できてないけど、これが済んだらチャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、待っててね!!

                    楽しいメンバーで楽しい楽屋

                    2015.05.08 Friday

                    0
                      メンバー全員で楽屋で写真撮ってもらいました。一応衣装着て・・

                      笑いの耐えない楽屋です。バンマスの佐藤史朗(作・編曲・Aco.)さんはじめ、みんなおもしろい、個性的なメンバーです。


                      終演後の「おつかれ〜」のビールに勝るもんはありませぬ。
                      そのほっとした時のバンド年長者のお二人。

                      ビールのおつまみに最適な、初日祝いに一路真輝さんにいただいたお菓子。



                      楽屋の私の机(ドレッサー)の前です。

                      『りんちゃんアロマハンドマッサージサロン』、地味に開業中。
                      今のところ、まだバンドメンバーにしか施すことができてません・・。
                      マチネソワレの間とかは寝ないともたないので、できるのは終演後のみです。
                      修行中の身ゆえ、無料ですから、どなたでもどうぞ。
                      ・・って、今日含めてあと3日でしかないのでした。地方でかな・・
                      この方にできるかな・・・演出助手の長町さん。

                      チェスを提供したために、楽屋に来るたびにヌマヤ(沼さん。Drs)に「チェ〜ス」と挨拶されてて、少しずつ対戦しに通うはめになりました。ちょっと進めては戻り、また来ては進めて・・というスローペースで対戦されております・・
                      ヌマヤはこの手のもの、大好きらしい。
                      以前、史朗さんに勝ったという将棋に、小学校低学年以来の私が対戦させてもらう。

                      私は「あれ?金って後ろに進めるんだっけ?斜めが角だよね?」というレベル。ルールを教えてもらいながらであり、まったく相手にならず、この有様となった。
                      「こまの上にこまを乗せる、おんぶさんというのはどうだろう」という新しいルールの提案を試みたが、あっさり却下された。ま、長町さんが笑ってくれたからいいかな。

                      昨日は録音もあって、2本が本当にヘビーだったけど、もう今日入れてあと4回で東京公演は終わり。早いな・・

                      橋本さとしさんの声をうっとり味わって、ねっとりバイオリンで絡みついて楽しまなくっちゃ〜。(役得)
                      ちなみに小西遼生さんの声が時々、中学の時、ファンだった声優の古谷徹さん(アムロの声ね)にそっくり〜って思うことがある。なんだかノスタルジーに浸ってしまう。中学生に戻ってしまうのよね。(どの曲で、とかは言いませんよ)


                      おまけ。
                      シンセを弾くお手伝いをする時の、史朗さんの背後霊状態の私・・わかるかな・・・

                      このあと、わずか2秒くらいの間で立ち上がってヴァイオリンを構えてその場で弾きます・・。


                      ミュージック「シャーロックホームズ2」の詳細はそのHPをごらんください。


                      そして、私のメイン活動である次回のLINN-TETRAの6/4のライブの詳細はスケジュールのページをご覧ください〜
                      ライブの予約受付開始しています。
                      6/4のお席、このあたり・・というご希望がある方は特にお早めに予約をお願いします。


                      犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
                      にゃんにゃん猫にゃん
                      も、ぜひご覧ください。
                      仲間(と言わせてもらっていますが)たちは本当に素晴らしい!がんばってます!!
                      そして、ほのぼのした日常も書かれていて読みやすいです。
                      今、何にもボランティア活動できてないけど、これが済んだらチャリティーライブがんばるからね!ニャンズ&ワンズ、待っててね!!