本番前にして・・・

毎度ながら、雑用がてんこ盛りの本番前でございます・・。
今日は、だいぶ片付いたぞ!!(まだ全部ではない・・)


ここのところ、連絡事項をメンバーやスタッフとのやりとりしているときに、「なんていい人なんだろう」「なんて心が綺麗なんだろう、この人」と思うことが多々あり、感激する。
集客疲れ(そんな言葉あるのか?)が癒された。

楽しいのはもちろん、いいオーラしか出てないよ〜、このコンサート。
誰も儲からないのに、善意のみで、一所懸命やってるから。


さて準備の雑用をがんばって片付けつつ、練習もし、何よりも、ベストコンディションで臨めるよう、気をつけなければ。
昨日、お昼ご飯食べるときにたまたまつけたテレビでライザップの食事制限がやってた。
・・私に、もっとも向いてないとわかりました・・。
炭水化物人間ですから・・

さすがに本番直前ですから、少しは自制心を持っていますが・・

さ、しっかり食べて明日もがんばろう。

我が家の唐揚げの日。(さすがに今日ではないよ)この日は胸肉がたくさんあったので胸肉のあっさり唐揚げでございました。

このように、食卓の真ん中にどんと置いて、お代わりしやすくしています。もちろん残った分は小分けして冷凍。お弁当にお役立ち!
・・いくらお肉はOKといってもライザップではNG出るだろうな・・
食べるときはしっかり食べないと元気出ません!




Nyan-PEACEのチャリティーコンサートは3/22(火)です。
詳細はスケジュールのページをごらんください〜。
フライヤーにも飛べます。
ネットでの前売りチケット販売は終了しました。出演者から直接お求めいただく場合は、明日まで前売り料金で大丈夫です。
全席自由席です〜。

みなさまから預かりした寄付の寄付先は
かつらお動物見守り隊
リスタ
を予定しています。(寄付先が増える可能性もあります)
医療費、または救援物資を購入しての寄付という形をとります。


私個人へのお花の差し入れのお心遣いは不要です。花よりだんごだからではなく猫たちが花をかじって食べちゃってやばいので・・



猫の写真がいっぱい載ってるTOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」
にゃんにゃん猫にゃん
も、ぜひご覧ください。TOKUさんは福島に給餌に行ったりTNR活動など行ったりして、支援の活動実質的に行っている方です。3/22当日もボランティアスタッフとして参加してくれます。
今日も給餌に福島にいっててまだ家に帰りつけてないらしい・・疲れが取れないまま22日・・大丈夫かなあ・・



もう一つ、お知らせです。3/22は来られないけど5/17なら来られる・・という方!!


LINN-TETRA チャリティーライブがあります。

こちらはエレキで、ガツンと一発!ロックやで〜!

メンバーは、お馴染みの

岸倫仔(E.Violin)
沼直也(Drums)
高山毅(Bass)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboard)

です。

BACK IN TOWN(新宿区・曙橋)にて
5/17(火) 19:30 〜スタート!

です。スケジュールのページにもアップしてもらいました。
| 料理&Nyan-PEACE | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

チャリコンの神さまが・・

今日は雨のため、kurikuriの高校の体育祭が中止となった。
家事は毎日、たまった雑用はいくらでもあるので、普通に5時に起きていてもあっという間に時間が経っていく・・・

6/4のライブの「倫ドン」のコーナーの質問で「最近作った料理は?」というのがあり、最近、全然ご飯写真載せてなかったと思い出した。
というわけで、ここ1ヶ月くらいで写真撮った日のを・・

海南チキンライス

タレは作ったけど。
たこ刺しはパルシステムの・・。解凍しただけ・・
シャーロックの初日打ち上げまで「タコライス」とはタコが入っているピラフ系のものだと思っていた・・。いまでも、タコが入っていないそれを「タコライス」と呼ぶことに抵抗がある・・。(タコ飯すきよ)

チヂミの日。

ひき肉がかなりたくさん入っているんだけどkurikuriだけは豚肉のカリカリに焼いたものも添える・・。かれはこのチヂミを3回お代わりした・・。
アボカドとキムチを一緒に食べたり、ポン酢で食べたりするのも好きです。

ハヤシライスの日。

国産牛にこだわっています。オージービーフで作ったらあまりにもイメージの違う味になってしまったことがあったから。・・アメリカ牛だとどうなのか・・まだ実験したことない。
なるべく国産・・と思っていても、これだけ肉星人がいるとやはり輸入のお肉購入も考えようかと思ってきた・・。
これって、旅で全然うちにいられなかったのをきっかけに生協の配達おやすみしてるからだろうな・・。


夕食、何作ろっかな〜と考えられる日は心身ともに元気な日だ。
私って、わかりやすい人間だと思う。

構成を考えないとメンバーも決められない・・と真っ白に近いままだったNyan-PEACEのチャリティーコンサートのイメージが、昨夜急に湧いてきた。
夢に出てきたのだ。
目が覚めてから、「あ〜、そこの部分こうして、ああして」と、そこにいた人に指示を考えていて、あ、なんだ夢か、となった。
降ってきましたよ・・チャリティーコンサートの神様が・・

一昨年より小規模で、でも、小規模になってつまんない・・と思わせないもの!!

というわけで、急に今朝からメンバーに声かけスタートし始めた。
2、3日で声かけを完了して、週明けまでにメンバー決定を目標に動くぞ、と。
小規模にはなるので(会場も小さくなるし)出演してくれる気満々の前回までのメンバーに声かけられないということもある。
こういったぐっと堪えなければいけないところ、思い切って動かなければいけないところ、なんと思われるかなど考えずに駄目元で言ってみるべきところ・・

・・・というベンキョーの日々が地味にスタートしました。
主催で制作。アレンジや演奏は当たり前だったけど、今回は全体の演出、も、あたくし。

12/4です。
案件が解決しつつあるので、日にちぐらい公表して大丈夫でしょう・・。
みなさん、とりあえず、開けといてくださいな。
昼、夜、2回公演、世田谷区にて、です。



6/4の話題は、まだ次回に続きます・・。
昨夜、チャリコンの神様が降りてきたので、今日は話題がそちらに・・。

「おかーにゃん!また、トラニャルにいちゃんが開いてる!」

はいはい、これから毎日のように見られるって季節ですよ・・。

・・飢えに苦しむ仔や、ただただ無意味に殺されていく仔たちがいなくなって、みんなウチの仔たちのように平和でのんびりできますように・・

6/4の寄付報告は6/24にこちらでいたします。

来られないけど寄付したいと思ってくださるかたは、
Nyan-PEACEの口座にお願いします。
6/19までにお振込いただいた分は今回分、それ以降の場合は次回のNyan-PEACEの時の分として寄付させていただきます。

ゆうちょ銀行
記号 10130 番号 40623641
ニャンピース

他金融機関からの振込の場合
店名 018
店番 018
普通預金
口座番号 4062364

です。


千円以上のご寄付をしてくださった方は、イニシャル、またはハンドルネーム、またはご希望のお名前で6/24に載せさせていただきます。

犬猫救済ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
にゃんにゃん猫にゃん
も、ぜひご覧ください。
チャリティー物販の取りまとめもやり、CDの売り子チーフをやってくれて、本当にお世話になりました。奮闘ぶりを思い出すだけで泣けてきます。ものすごいパワーです。
他のボランティア仲間の皆様もたくさん働いてくださいました。本当にありがとうございました。
早くとっくりんの会(飲み会)もやりたいねえ・・
思いっきりチャリコンのボランティアスタッフの皆様ですから・・打ち合わせしないと〜。(飲みながらでないと打ち合わせにならない我ら・・)
| 料理&Nyan-PEACE | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM