旅のラスト その3

2015.08.10 Monday

0
    サービス精神旺盛のキャストたち!カメラ(スマホだけど)を向けるとポーズを取ってくれるのです。

    左から良知さん(アイドルと個人的に呼んでいる)、妖精さん(ずっと毎日妖精でいるのは相当に大変だったと思う。あんなに緊張感と体力のいるバレエを踊って・・・涙)、石丸さん(実はアドリブがおもしろい)、知寿さん。

    アイドルの代わりに私ときょちゃんが入った。

    石丸さんとアイドル交代。

    普通に写して、モデルばりやわいね。(旅先でもほぼ毎日みていた『まれ』のふみさんの喋り方がうつってるわいね)

    アイドルが、スタタタ・・・とちょっとした階段?を、こちらに(私の弾いてる位置近くに)駆け上ってくると、ドキドキしていました。
    知寿さんの達者な演技に見惚れ・・実は、めっちゃスタイルもよいのよ。体の線が出る衣装でなかったけれども・・
    歌で、声を張る部分が今回はあまりなかったけれども、楽屋で歌っていた声を張る曲の練習(次の舞台のかな?)に、バンドメンバーは密かに聞き惚れていました・・。


    とにかく毎日目の保養だった・・そして全員のそれぞれの種類の違うエネルギーが舞台で思い切り出されているのが流れてくるのにあやかれたので、毎日パワーをもらえていた。

    舞台はそういうプラス作用がある。
    現場に行くと必ず誰かがモチベとテンションを上げてくれるのだ。

    また舞台系のお仕事できるといいなあ。
    バンドメンバーも仲良しで楽しかった。(私は基本的に器用な方々のおもちゃでした。ま、笑ってもらってなんぼですね、関西人は)また同じメンバーでできますように。(人数増える分にはウェルカム)


    さて、帰り日。長野駅できよちゃんとお蕎麦を食べた。

    ん〜、普通。

    そのあと、なんかちょっと甘いもの食べたいよねと買った栗ソフトクリーム。

    これは美味しかった!あたり!甘すぎず、適度に濃厚。


    東京に帰ってからは、ワイルドになっていた家の片付けと掃除、おやすみしていたレッスンに追われている。
    (代わりにレッスンしてくれていた先生友達に感謝〜)

    雑用というものが終わらない・・
    ま、今月いっぱいくらいかけて片付けましょう・・。気長に・・

    『ライムライト』もシャーロックと同じように、ご縁のある方とは自然にまたいつかご一緒できることでしょう・・
    実は知寿さんとは私が学生時代、知寿さんが劇団四季にいらっしゃった頃、英会話スクールでご一緒していたのだ・・
    『道化の瞳』の時にはその話ができなかったけれど、今回話せた。
    どこかの前世でも、何かでご一緒していたのだろうな・・と思う。その縁が濃ければまたご一緒できると思う。
    他のみなさん、魅力的で面白かった。またご一緒できる縁がありますように・・・
    (少なくとも石丸さん、佐藤洋介さん、良知さんは、ご一緒させてもらうのが2回目or3回目なのであるから多少なりともご縁があったわけです)

    しばし、ミル音楽教室の発表会の準備に没頭します。
    12/4のチャリティーコンサートの構成なども妄想段階から一歩進めなければ・・

    ・・というわけで、しばらくは演奏仕事以外のことに集中します。
    このブログは(ブログっていうのか?)1週間空けずに更新するのを目標として・・

    みなさん、その間は、ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
    にゃんにゃん猫にゃん
    を、ぜひご覧ください。

    小さな命を守るため、懸命にがんばっている仲間たちは休むことなく活動を続けています。
    私は彼女らの「好きでやっている」感を尊敬しています。

    私のボランティア活動である、次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
    12/4 世田谷区の成城学園前駅付近の小規模なホールにて、です。
    昼夜2回公演の予定です。たぶん14時〜と19時〜。

    みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
    普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜
    ・・・てか、すでに舞台女優、影山晃子さんに案内役をお引き受けいただいてますの。
    構成を具体化するの、取りかからなきゃ・・(作、演出、私でして・・)

    私が弾く予定なのは、一応クラシックだけどクラシックに聞こえない系の曲・・です。
    ・・なんか、弾ける気になってきた・・・


    おまけ

    ルイちゃん、トラニャルにいちゃんに足、乗せて爆睡ってどうなの・・?(このパターン、しょっちゅうだけど・・)
    ま、この自由猫的なところがよいのだね。

    旅のラスト その2 大千秋楽

    2015.08.09 Sunday

    0
      大千秋楽は長野のホクト文化ホールでした。

      中央に小さく写っている舞台監督の中西さんはずっと赤のTシャツ、パーカーなども赤で過ごしていて、非常〜っに見つけやすかった。移動の時に見かけて、仕事着以外も全部赤とわかり、笑った。
      話しやすく楽しい人だったので、打ち上げでもっとしゃべりたかったなあ。

      カリンバちゃんとも当分お別れ・・

      だいぶ、上手くなった・・というより、日によって自分の中の採点は違い、毎回、カリンバの部分が終わると「グー」とか「イマイチ」とか呟いていた・・。お客さんの99%は私がこれを演奏している部分があることを知らないで終わったであろう・・

      コードがおしゃれで、チャップリンの作った曲と違和感なく混じるアレンジにオリジナルも仕上げた、さすがのきよちゃんの音楽はお客さんにも大好評だったようだ。
      んが〜、ヴァイオリンにとって怖い部分がいっぱいあるということをわかってくれたのは、同じヴァイオリンのナナちゃんくらいであろう・・ううう(泣)
      正統派の美しい音楽を演奏する修行をさせてもらえました・・。
      次のお仕事ではもっとビビらずに、あーゆー怖いところも、しれっと弾けるようになりたいと思います・・。

      キャラ隠して演奏した本番だったが、ずっと目の保養をさせてもらえた・・。
      美しいバレエを見て・・美しき女性、かっこいい男性を間近でじろじろ・・
      ・・役得でした。

      かくして打ち上げ。

      アコーディオンのしろーさん、パーカッションに近いくらいの芸当も披露してくれたリードのあっちゃん、1部ではモデルのようなルックスで目の保養をさせてくれた吉野圭吾さん、1部では色っぽい女性を、2部では美しいバレリーナとしてこれまたうっとりさせてくれた舞城のどかさん。二人とも何役も演っておられて、その演じ分けがすごい。



      向かって一番左。踊る姿がカッコよすぎて、これまたうっとりの佐藤洋介さん。「道化の瞳」でナチュラルキラーマンの役だったので、陰では私たちは「キラーマン」と呼んでいた。打ち解けてくるとめっちゃ面白い人である。
      2番目、植本潤さん。潤さんのおかげで毎日本当に楽しかった。地方地方で名物ものを探してアドリブのネタとして盛り込んで・・笑わせてもらえた。ありがとう。(この写真、真面目な顔で、お坊さんのようだね・・)
      んで、私と、きよちゃん。

      お、割とアップのがあったぞ。ってきよちゃんのスマホで撮ったのもらったの・・

      一番左、音響の大野さん。いつも髪の毛がサラサラで何気に女子力高いのだ。大人っぽい喋り方だけど年下でした・・
      お世話になりました〜。また一緒に飲みたいわん。
      その隣は、妖精さん。(野々すみ花ちゃん)、隣の私の上が脚本と作詞の大野さん。(同じ名字が二人いた・・佐藤さんも二人か)チャプリン協会の会長さんだそうだ。で、きよちゃん。自撮りだったのかも。(撮った人がでかく写るね)


      あああ・・まだ、写真ある・・ライムライトが終われない・・明日に続く・・・

      おまけ。
      1日の半分くらいこの格好で過ごしているように思うトラニャル。


      猫好きな方
      ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
      にゃんにゃん猫にゃん
      も、ぜひご覧ください。

      小さな命を守るため、懸命にがんばっている仲間たちは休むことなく活動を続けています。


      私のボランティア活動である、次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
      12/4 世田谷区のホールにて、です。
      昼夜2回公演の予定です。たぶん14時〜と19時〜。

      みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
      普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜
      ・・・てか、すでに舞台女優、影山晃子さんに案内役をお引き受けいただいてますの。
      構成を具体化するの、旅から帰ってきたんだからやんなきゃ〜。(作、演出、私ですの・・)

      私が弾く予定なのは、一応クラシックだけどクラシックに聞こえない系の曲・・です。(それでも今、頑張って気持ちを奮い起こしています・・)

      旅のラスト その1

      2015.08.07 Friday

      0
        でかいホールといえば愛知県芸術劇場大ホール。

        いいね、夜のテレビ塔。

        名古屋では親友K子と既に飲んでるところに中3で同じ塾だった友達Yやら当時の塾長が来てくれてさらに飲み、その後、会員制のワインバーに連れて行ってくれて、あまりにも美味しいおつまみとワインを出してもらったので調子に乗って飲んでしまい、とても楽しい夜を過ごしたはいいが、次の日は二日酔い・・
        富山への電車の旅は4時間かかり、窓から見える絶景といえる風景も元気な時の半分くらいしか楽しめず・・
        二日酔いって久しぶりだった。しょっちゅう記憶は飛ばしてしまうけど二日酔いってなかった。

        富山県民会館

        改装したらしく、楽屋もとっても綺麗でした。

        7/31は史朗さんのお誕生日でした。

        自撮りに慣れてない私・・

        でも、なんか楽屋であたふたしてる感じが面白いでしょ・・

        長野への移動で北陸新幹線に乗れた!

        ちゃんと撮れんかった・・って、スマホ出すのがそもそも遅かったね。

        長野で、夜賑わってるアーケードをホテルで聞いて行ってみた。

        何気におもしろい。


        ここ、いい感じじゃない?と入ってお店。

        なんと、たまたまキャストチームと遭遇!すごい勘というか鼻がきくというか・・
        外のお蕎麦って久しぶり。

        美味しかった〜
        ここ5年くらい、お蕎麦屋さんで飲むと、ビールやおつまみでお腹いっぱいになってしまい、他の人がお蕎麦を注文しても、一口もらうだけでまともに食べたことなかった・・
        もったいないことをしていたと気付かされたお蕎麦屋さんでの飲みであった。。

        商店街アーケードで面白いベストはこの看板でしょう・・

        食堂というのは食道のことか?太陽って大腸のことか?
        と、バンド一同大爆笑。

        冷房の効いた涼しいホテルでのんびり過ごす贅沢を味わらせてもらえた旅でもありました。
        ホテルの窓からこの風景を楽しみ・・

        ホテルは、旅の最後の長野のお部屋が一番いいお部屋をいただけました。
        エネルギーチャージをさせてもらって、いざ大千秋楽へ・・

        ・・・続きます・・

        猫好きな方
        ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
        にゃんにゃん猫にゃん
        も、ぜひご覧ください。

        小さな命を守るため、懸命にがんばっている仲間たちは休むことなく活動を続けています。


        私のボランティア活動である、次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
        12/4 世田谷区のホールにて、です。
        昼夜2回公演の予定です。たぶん14時〜と19時〜。

        みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
        普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜
        ・・・てか、すでに舞台女優、影山晃子さんに案内役をお引き受けいただいてますの。
        構成を具体化するの、旅から帰ってきたんだからやんなきゃ〜。(作、演出、私ですの・・)

        自分のバンドのライブとも全然違うものにしなければ〜

        気長に振り返る・・九州編。

        2015.08.04 Tuesday

        0
          さて、続きをば・・って、仕事の内容書いてないので、おひまな方だけご覧ください・・

          福岡では同級生で九州交響楽団に入ったナナちゃんと会った。さすが仲良し。私の好みをご存知でこんなのくれた。

          入浴剤なのよ。中身はまん丸で、お湯に入れてぶくぶくと溶けていく様を楽しみ、中から、数種類の中の一つのキャラクターが出てくるという具合。
          パンダ仕様が出てきました。

          わあ〜小さい〜きゃあ〜
          んで、北海道のなんだけどさと言いながらくれました。初めて見たバイオリンの形のチョコレート!

          ミルク、ブラック、ホワイトとお味も3種類そろってますの。
          部屋飲みのおつまみにして、とナイスな乾きものくれました。

          娘がもらってきたというので、??だったのが謎が解けた。東京でいう学童クラブにあたるところで出るおやつだというのだ。おやつが多くて余らせて持って帰ってきたという。
          何気においしいのよ、これが。
          うちの子もこういうおやつが出るところに入れたかった・・・(東京にはないわな)
          ・・って、おやつで学童選ぶかっちゅう話ではないが、ママ友としての話はそこそこに、久々に同級生らしいガールズトークで盛り上がり、夜中まで盛り上がった。
          こんなん買ってみた。

          堅あげ大好きなんだけど、この味はジャンキーすぎて失敗・・ブラックペッパーがいいわ、やっぱ。

          んで、福岡市民会館で公演。

          広っ!
          ナナちゃんが観にきてくれて、さらに差し入れてくれた。

          福岡では有名らしい。(スタッフ系はみんな知ってた)
          京都の「焼き餅」(京都の和菓子で一番好き。阿闍梨も八つ橋も好きだけどダントツ〜)の素朴版といった感じ。
          美味しかった〜

          宿泊先だった西鉄グランドホテルのパンをきよちゃんが買ってくれました。
          (バンマス荻野清子嬢はよく色々差し入れてくれるのでした)

          これでメロンパンなのよん。
          かなりレベル高し。近くにこのホテルあったら通ってしまうと思う・・。
          ペストリーもいただきました。二重丸〜。

          公演後、ナナちゃんにベイサイドエリアに連れてってもらい、ワッフル屋さんでお茶した。
          当たり前だけど海と船が見えて、デートコースっぽい。

          このワッフル屋さんの長〜いカウンターの端にはこれが・・

          反対側にはこれの白がありました。
          何?お守り?

          佐世保に移動〜
          アルカス佐世保

          のけぞるくらいでかい。
          佐世保では女性キャスト楽屋にお邪魔してアロマハンドマッサージをさせてもらう時間がありました。
          予想以上に細かった野々ちゃんと知寿さんの腕・・
          折れてしもたらどうしよう・・と心配になったけど、脂肪が少ないだけで、鍛えている腕だから大丈夫なのでしょう・・
          野々ちゃんは腕を上げるのが軽くなったと言ってくれましたの。
          ・・・なんか、もっとちゃんとマッサージの勉強しようかなという気になりましたわ・・
          舞城さんの腕がようやく普通の太さがあり、(でも普通より細い)すべすべでした。
          女優さんは腕も綺麗という当たり前の結論・・
          短い時間なりにガールズトークができて楽しかった。
          それぞれのキャラ、みんな好きだなあ。

          鹿児島に移動。
          乗り換え駅で外に出ず、風景だけを室内から楽しむ・・

          初めて、九州新幹線に乗ることができました!なんか座席周りがウッディーなのだ。

          美女の横顔(きよちゃんのね)と車窓からの風景・・って逆光やんか。

          日よけを下ろすと・・これまたウッディー!(植本潤さんが言ってくれたから気がついた)

          ドリカムの歌がかかるのは良いが、音量がでかすぎる。もうすぐ駅ですよというタイミングで鳴るといいのだけど・・

          鹿児島のお昼に食べたラーメン。

          ラーメン屋さんで食べるラーメンは久しぶり。見た目ほどこってりしてなくて美味しかった。麺もスープも。
          しかし、とにかく味が濃かった。チャーシューはビールのつまみにぴったりで、スープもこれだけ美味しいのだから味付け自体はもう少し薄味でもよいのではと・・
          夜、飲みに行ったお店で食べた自家製さつま揚げ。

          出来立てで美味しいというのはあるけどちょっと甘かった。
          食べ物は福岡が一番私好みかな・・・もっとたくさん何日間かいないと絶対とは言えないけど・・・
          飲み会で食べ物の写真を撮るのに飽きてしまった・・。当然、アップするのもあまり意味が感じられないのでこのへんで・・

          家へのお土産。

          レトルトカレーにしては、いいお値段であった。お味見が楽しみである・・

          さて、次回は名古屋です・・。
          ・・今週中に終わるかな・・早速日常に追われておりまする・・


          猫好きな方
          ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
          にゃんにゃん猫にゃん
          も、ぜひご覧ください。

          小さな命を守るため、懸命にがんばっている仲間たちは休むことなく活動を続けています。


          私のボランティア活動である、次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
          12/4 世田谷区のホールにて、です。
          昼夜2回公演の予定です。たぶん14時〜と19時〜。

          みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
          普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜
          ・・・てか、すでに舞台女優、影山晃子さんに案内役をお引き受けいただいてますの。
          構成を具体化するの、旅から帰ってきたんだからやんなきゃ〜。(作、演出、私ですの・・)

          帰ってきました

          2015.08.02 Sunday

          0
            本日、無事、帰京しました。
            九州から帰ってきた次の日のオフ日の7月27日に更新しているはずが、その日は仕事だったのでした・・
            かなり楽しい大好きな仕事だった。作るのも演奏もソロ・・というスタジオ。
            その話はまた後日・・

            「ライムライト」の旅話は・・う〜ん、やはり九州から振り返って書かないとなあ・・
            ご来場いただいたお客様、そして、「音楽がよかった」だけでなく「バイオリンがよかった」と言ってくださったありがたい方々、ありがとうございました。


            ・・旅の様子は来週いっぱいかける・・のを目標に、ゆっくりアップしようかなと・・・

            嬉しいけれど、困るくらいの大歓迎ぶりだったニャンズ。
            ルイニーは「あ〜お!にゃあ〜!」と鳴きまくり、撫でるのをやめるとまとわりついてきてなかなか荷物が片付けられなかった。
            やっと落ち着いたらしく食器棚に登る。

            さりげなく、そばにきてまとわりつく控えめでシャイなトラニャル・
            何時間かしてとらにゃも落ち着いた。

            ・・シャイに見えない格好でしょうかの・・・

            楽しかったと一言でかけてしまうが、今回もまた、色々勉強になった。
            東京公演は短かったけれど地方が長かったので、旅行が長い=夏休みをもらえた感もあった。

            ・・・さて、九州の旅まで振り返りましょう・・
            7/22。飛行機で福岡に・・


            ・・・まさかのこれだけですんまそん。
            もう、眠いのよ・・明日は久々に5時起きでkurikuriの朝ごはんとお弁当作りを担当するので・・

            猫好きな方
            ボランティア仲間のTOKUさんのブログ
            にゃんにゃん猫にゃん
            も、ぜひご覧ください。

            小さな命を守るため、懸命にがんばっている仲間たちは休むことなく活動を続けています。


            私のボランティア活動である、次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
            12/4 世田谷区のホールにて、です。
            昼夜2回公演の予定です。
            みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
            普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜
            ・・・てか、すでに舞台女優、影山晃子さんに案内役をお引き受けいただいてますの。
            構成を具体化するの、旅から帰ってきたんだからやんなきゃ〜。(作、演出、私ですの・・)

            大阪から戻りまして・・

            2015.07.21 Tuesday

            0
              ・・タイムリーにブログをアップできなくてごめんにゃ。
              これ、東京千秋楽の打ちあげ・・・



              知寿さん、若いっ!
              私と同い年にしか見えません・・

              そのままのイメージ通り、気さくですごくいい感じの女性ですの。
              間に入っている脚本、作詞の大野さんは実はチャップリンのマエストロ。


              飲み会でも妖精のままの野々すみ花ちゃんと、舞台でじっとしているとモデルさんにしか見えない吉野圭吾さん。
              すっかり仲良くなったみつこ(歌唱指導の満田さん)・・この日はワイワイとたくさん飲んで酔っ払ったなあ・・

              美女、舞城さんと2ショット、史朗さん。

              シャーロックが大変すぎたので、普通の?仕事で、このような素敵なひと時も楽しんでください・・


              ・・毎回、酔っ払ってます・・
              大阪でのお食事会。

              アイドル(・・とこっそり呼んでいる。良知さん)、舞城さん(色っぽすぎてドッキリしたら清楚なバレエを披露・・なんでも踊れるのね・・めっちゃお嬢様っぽいお上品なお嬢様です)、圭吾さん、女優みたいなバンマスきよちゃん(神は2物も3物も与えたもうた・・)、遠近法を考えるのを完全にへくった私・・・

              バンド男子二人と石丸さん。

              石丸さん、5年前と変わらない、なんでこんなにいい人やの〜と毎日思う。
              みんな好きだろうな。


              潤さん(スキンヘッドのお肌はものすごくすべすべで、顔も男前です。濃い。整ったお顔立ち)のアドリブは本当に毎日毎日よく考えられると思う・・・
              それに対応している洋介さんもすごいです。

              みなさん、役者やのう・・・

              ドラマシティは初めてでした。

              なんか、見やすそうでいいね。
              大盛況で、大入り袋いただきました。(あ、写真がない)

              しょっちゅう、何やかやとやらかして、日々、反省、日々精進を心に誓いつつ、毎回、潤さんのおかげで大笑いし・・・
              あと、食べ物の写真、たくさん撮りましたが・・・(打ち上げやお食事会がなくても毎晩飲みに出かけるバンド・・・)
              食レポまで行き着きません・・・

              あ、お土産に、セブンイレブンのお兄さんに強く勧められたこのラーメンにしました。

              さて、お味はいかに・・・?

              明日は福岡に・・・佐世保に行けるのは初めて(だと思う)・・・

              ラーメンの味見はまだ先やね。
              日持ちするインスタントラーメンがこういうとき、便利・・・


              もう何もやらかさず、何も事故なく、無事、帰京まで頑張れますように・・・

              帰ってきたら「あおあおあお〜」と大声で鳴いて甘えるルイちゃん。(すっかり落ち着いた)

              鳴かずにすりすりと寄ってきて甘えるトラニャル。

              二匹とも、やっと安心したんだね。ごめん、おかーにゃん、また明日からいなくなるだよ。
              夏バテせずに待っててね〜。
              今日はおかーにゃんは脱水症状らしい足のつりで100円ショップで密かに固まってただよ・・・

              気をつけませう・・・


              ちなみに、6/4のチャリティーライブの寄付は完了しました。
              LYSTAに医療費としてささやかながら振り込みと(7/8の記事に載せてもらえました)、TOKUさんのグループ(個人ボランティア)にフードを送りました。

              かつらお動物見守り隊

              に、載せてもらいました。

              猫好きな方、
              TOKUさんのブログ
              にゃんにゃん猫にゃん
              も、ぜひご覧ください。

              小さな命を守るため、懸命にやっている仲間たちを見ると、自分のできることはしなきゃ!とシャキッとします。
              今は、与えられた仕事をがんばってやります。大千秋楽までとにかく役目をちゃんと果たさねば・・

              次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
              12/4 世田谷区のホールにて、です。
              昼夜2回公演の予定です。
              みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
              普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜
              ・・・てか、すでに舞台女優、影山晃子さんに案内役をお引き受けいただいてますの。

              東京公演は千秋楽を迎えまして・・

              2015.07.16 Thursday

              0
                ご無沙汰してしまった・・・
                現場には登場しているけれど基本的にツイッターもフェイスブックも見てなかったりするし、ブログが止まっていたので心配して「生きてる〜?」とメールくれる友達がいました・・・

                さて、東京公演はやっぱり短いのね。
                あっという間に千秋楽を迎えました。
                あっという間だったけどクリエで仕事のときには食べにいきたいと思っているお店は行けた。
                「はしご」のだんだん麺。


                銀座ファイブの中のタイ料理屋さん。

                日比谷シャンテの中の「ひつじや」のカレー

                ナンがおいしい。お菓子みたい。

                んで、差し入れをいただけたこともありました。
                妖精のように細く美しい野々すみ花さんから穴子弁当。


                この容器、ひもを引っ張ると7分くらいで温かくなるの!穴子弁当も初めてならハイテク、ホットお弁当も初めて。(テレビでみたことあっただけ)

                お弁当持って行った日もある。

                kurikuriのお弁当と夕食を作って行った日だったからついで。
                彼のお弁当はこちら

                押し寿司かっていうくらいご飯をぎゅう〜と詰めてありますの。プチトマトを切らしていたので彩りがイマイチですな。

                コンビニスイーツにも目覚めた。
                きよちゃんがセブンイレブンのプリンを買ってきてくれて、(写真がどっかいった!)あっちゃんが別日にコーヒーゼリーを・・

                ムースと層になってるの。

                千秋楽の次の日がお誕生日だったきよちゃん

                帝国ホテルのモンブランのケーキ。

                うわあああ・・・めっちゃおいしい・・・
                ハーフサイズがあることを知っていて提案してくれたのはあっちゃん。
                さすがあ〜
                注文するときもテキパキ・・すばらしい。
                あっちゃんはバンド内で「一家にあっちゃん」と言われています。(一家に一人いてほしいという感じ)

                このほか、毎日スイーツの差し入れを頂いていました・・。やっぱり別腹・・

                大入り袋をいただき・・・

                楽屋でアロマハンドマッサージをみつこ(歌唱指導の満田さん。すっかり仲良しになった)にしたらお菓子くれた。恐縮・・
                中身、こんなの。きゃあ、私好み。美味しそう〜

                ご褒美もらえた気分ですわん。

                毎日毎日何かが起こり、何かやらかすと大笑いしてくれるメンバーと笑って許してくれるスタッフさんに囲まれて、毎日、全員超素敵なキャストのお芝居、歌、踊りを堪能しています。セットで見えない場面もあるんだけどね。
                それぞれにみなさん、やっぱり俳優さんなのね〜と思うルックスのよさ・・目の保養・・
                植本潤さんの日替わりアドリブが楽しみだった。・・本当に毎日よく考える・・・すばらしい。
                すごいなあ。芸人さんみたいだ・・
                石丸さんと野々さん以外はみなさん、何役もこなすわけで、演技もすごい。
                やっぱ、俳優さんってすごいのね。

                ひたすら体力温存のため、とにかく横になって休んだりしてるので毎日ブログ更新とかできないのであります。
                明日から大阪入りしますの。
                ・・・昨夜の東京公演千秋楽の打ち上げ写真までたどり着けなかった・・

                もうしばしお待ちを・・

                ちなみに、6/4のチャリティーライブの寄付は完了しました。
                LYSTAに医療費としてささやかながら振り込みと(7/8の記事に載せてもらえました)、TOKUさんのグループ(個人ボランティア)にフードを送りました。

                かつらお動物見守り隊

                に、載せてもらいました。

                猫好きな方、
                TOKUさんのブログ
                にゃんにゃん猫にゃん
                も、ぜひご覧ください。

                小さな命を守るため、懸命にやっている仲間たちを見ると、自分のできることはしなきゃ!とシャキッとします。
                今は、与えられた仕事をがんばってやります。大千秋楽までとにかく役目をちゃんと果たさねば・・

                次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
                12/4 世田谷区のホールにて、です。
                昼夜2回公演の予定です。
                みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。
                普通のクラシックのコンサート・・な、わけないからね〜

                音楽劇とミュージカルの違いって・・・?

                2015.07.08 Wednesday

                0
                  ひそひそ・・「トラニャル兄ちゃん、おかーにゃんは音楽劇とニュージカルの違いがわかってないらしいよ」

                  ・・うん・・わからない・・誰に聞けばいいのだろうと思っていたらバンマス自ら「音楽劇とミュージカルの違いがわからない」と言っていたので、ま、いっかとなった。
                  安心して寝る〜


                  バタバタしている間に初日おめでとうとなり・・・
                  初日に頂いたお弁当。崎陽軒の特別バージョンらしい。

                  お赤飯ってやっぱりおめでとう感がありますの〜
                  初日打ち上げ。
                  左から私、きよちゃん、あっちゃん、右手前から歌唱指導の満田さん、稽古ピアノの野間さん、しろーさん

                  ここにいる女子全員オヤジです。だからか、めっちゃ盛り上がる。
                  このお店、昨年の「道化の瞳」の再演の初日にも来た沖縄料理のお店。

                  もずくの天ぷら。

                  次の日に楽屋に盛り塩をしたら、昨夜のこのもずくの天ぷらのときにその塩が欲しかったと言われた。
                  イカスミの焼きそば(だったかな)

                  夜遅くにたくさん食べて飲んでもシークサーサーの酸っぱいのだったから?ヘルシーだったのか?
                  二日酔いもなく、初の2本立ても元気にこなし・・・
                  合間に石丸さんから高級お弁当の差し入れを頂いたおかげでしょうか・・・

                  夜は、差し入れビールを楽屋で頂いてから帰り・・・

                  これは口だけ写っているバンマスからの差し入れのビールです。

                  しろーさんの言う通り、シャーロックとは対極の音楽で、まさに正統派・・
                  笑っちゃうわあ、私がこんな正統派なバイオリンを・・・

                  ・・・自分で笑っちゃう分にはいいけど、笑われないように、キャラばれないように猫かぶって?頑張らなければ・・・
                  上半身は客席から丸見えなのよ・・・合間にストレッチしたりできないの・・・

                  初日にシャーロックのバンドの萌奈美ちゃんが、昨日は、道化の瞳の作曲のNASAさんが来てくれて、外音が綺麗だと言ってくれているのでちょっとホッとしたけど、ちいっとも気の抜けない本番。
                  おだやかな曲でもこちらは全くおだやかではないのでした・・・

                  かまってやる時間が短いので、ご機嫌斜めのルイニー

                  甘えっぷりも半端ではない・・・

                  とにかく、お利口に待っててくれ〜


                  ところで、
                  6/4のチャリティーライブの寄付は完了しました。
                  LYSTAに医療費としてささやかながら振り込みと(振り込み票、今度写真載せます)、TOKUさんのグループ(個人ボランティア)にフードを送りました。

                  かつらお動物見守り隊

                  に、載せてもらいました。

                  猫好きな方、
                  TOKUさんのブログ
                  にゃんにゃん猫にゃん
                  も、ぜひご覧ください。

                  小さな命を守るため、懸命にやっている仲間たちを見ると、自分のできることはしなきゃ!とシャキッとします。


                  次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
                  12/4 世田谷区のホールにて、です。
                  昼夜2回公演の予定です。
                  みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。

                  今日から舞台稽古っす

                  2015.07.03 Friday

                  0
                    今日から劇場入りです。
                    ブログ、全然追いついてませんね、はい。稽古オフ日には仕事でない用事が山のようにありましてのう・・・

                    キャストと一緒のリハになり、本番のように舞台の後ろのほうにセッティングされた場所で演奏しましただ。
                    今回は上半身、お客さんから見えるってことね。みんなキャストを見てるとはいえ、だるっとできないの・・・

                    私の右側はあっちゃん。

                    曲芸というくらい器用に効果音をパーカッショニストのように担当する場面があります・・・
                    ほんと、器用です、この方・・・

                    私の前。

                    こーゆー黒い譜面の、速いパッセージのより、なんてことないフレーズのほうがよっぽど難しかったりします・・涙。
                    ヴァイオリンから始まるもの、たくさんあり・・どソロの何小節間、ってのもいくつかあり・・・
                    コケられない・・・
                    何か一箇所へくると動揺して次からボロボロになるという現象が・・・
                    ・・・本番でやらないように、今のうちにやっておこう・・・

                    音量を上げるようにと、きよちゃんからサインが来て、がんばって弾くとなぜかテンポまで速くなるという・・・
                    わかりやすい・・・「大変人間らしい」と、微笑ましそうに史朗さんに笑ってもらっています。

                    シャーロックの時はあまりにも負担が多かったのでしょう。今回は、なんだかほんわり楽しそうですね。

                    カリンバの中にマイクが内臓されてしまった!!

                    やば!と思った瞬間にマイクから遠ざけるということができないではないか・・・

                    おまけに一心に弾いていたというのに、演出家から「スマホやってるのかと思った」という疑惑をもたれて爆笑。
                    両手で抱えてやっているので大きさ的にも遠くから見たら、ゲームやってるように見えるの。くすん。
                    遊んでないよう〜。がんばって弾いてる(はじいている)んだよう〜

                    カリンバ、どんどん腕を上げているねと褒めてくれるバンマス

                    ピアノを弾きながら、次にいくときにみんなに合図を出し、音の切りの合図を出したら即、次の合図を出し・・・本当に、そんなことがよくできる・・すごいわ・・

                    石丸さんと5年ぶりにお会いしたのだけど、なんと私を覚えていてくれました・・。
                    1stツアーというものは心に残るからでしょうか・・
                    「あれから5年も経つんですね」と石丸さんもびっくりしておられました・・
                    で、石丸さんからの差し入れ・

                    ここのいなり寿司は、甘すぎず、ほんとにおいしい・・
                    ごちそうさまでした。

                    さ、体力勝負、始まります。ファイト〜!

                    テレビ画面に映る猫とファイティングのルイニー


                    すごい雨やねえ・・



                    音楽劇「ライムライト」のチケットご希望の方、メールかコメント欄にお書きください。(私がおさえるのは知り合いの方のみとさせていただきます。)

                    6/4のチャリティーライブの寄付は完了しました。
                    また報告します。(時間切れ)
                    猫好きな方、
                    TOKUさんのブログ
                    にゃんにゃん猫にゃん
                    も、ぜひご覧ください。

                    次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
                    12/4 世田谷区のホールにて、です。
                    昼夜2回公演の予定です。
                    みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。

                    ヴァイオリン以外の担当楽器は・・・

                    2015.06.28 Sunday

                    0
                      今回はグロッケンはないけど、ヴァイオリン以外の楽器も担当するということで・・・

                      これです。


                      ん?お菓子?
                      いえ、空き箱がサイズがぴったりだったそうで・・・きよちゃんの私物のカリンバです。


                      鍵盤の順番に音が並んでいないってこんなに不安なものなのね・・・
                      というわけで、養生テープの類を貼って音を書く・・・(テープを貼ってくれたのは音響さん。こういうの慣れてるからお上手!)

                      なんとも癒される音ですよ・・・
                      「道化の瞳」の時にもカリンバを担当させてもらったけれど、今回はちゃんと専用マイクをいただけるそうで・・・


                      ・・・間違えられないということかい・・・

                      う〜ん・・・
                      「カリンバ持ってるところが似合う」としきりにしろーさんに言われて喜んでいいのかわからない。
                      「うまい!」と言ってもらったものの、2回目には1箇所音がかすれただけで動揺してその後ボロボロになり、大爆笑されてしまった。

                      楽しいのでがんばります・・。


                      昨日のバンマスきよちゃんからの差し入れおやつ。

                      おいちかった。ごちそうさまです〜。

                      ・・これからスイーツをいただく機会は増えますの・・・

                      今日から、キャストと一緒のリハ開始どす〜。


                      音楽劇「ライムライト」のチケットご希望の方、メールかコメント欄にお書きください。(私がおさえるのは知り合いの方のみとさせていただきます。)

                      6/4のチャリティーライブの寄付は一部完了しました。
                      また報告します。(時間切れ)
                      猫好きな方、
                      TOKUさんのブログ
                      にゃんにゃん猫にゃん
                      も、ぜひご覧ください。

                      次回のNyan-PEACEチャリティーコンサートは
                      12/4 世田谷区のホールにて、です。
                      昼夜2回公演の予定です。
                      みなさま、とりあえず、予定表に書き込んでおいてくださいね。