小さな機械に振り回されて・・

3週間くらい?スマホの故障に振り回された。アップル修理受付カウンターに行くこと2度。結局新品交換になった。
もう、こんな小さな機械に振り回されて、なんてこった・・
「愚かな人間共よ・・」

はい、ルイさま・・悟りでもお開きで?眠いだけか。

別のWi-Fi問題でもちょっと大変だった・・。
鳴っているのに出られない電話、(出たい電話に限ってそうだった)着信音は鳴るのに見られないライン。こんな時に限って連絡を取って確認することやら急いで転送して確認することやらが多い時期だった。
Wi-Fi問題だけ落ち着いて、PCメールのやり取りに問題はなくなったことで随分落ち着いたが、携帯メールやラインはできず、固定メールだけという状況。
なんもない時期なら、そう大変ではなかったんだと思うけど・・。

やっと元どおりに使えるようになった。
にまにま・・

とらにゃるは、よく、笑って寝てるように見える。

しかし、色々、勉強になった。
いろんな設定をする時、マニュアルを読むのにすでにめげそうになるんだけど「日本語だ!これは!理解できるはずだ!英語を訳すことを思えばちょろい!」と自分に言い聞かせて臨んだ。
やればできた。

使えたら便利な機械は上手に使いこなそうではないか。
前より、機械関係への拒否反応は減ったぞ。

ご褒美かな。昨日のお仕事でお昼出してもらえた。

これ、3人分ね。ちゃんとしたサンドイッチ。さすがホテル。
バンドメンバーを誘って仕事できるの楽しい。
私はロックバンドもアコースティックユニットもやってるから、いろんな楽器の組み合わせでお仕事受けられるんだけど、最低限の人数になりがちなのね。ちえ〜っ、LINN-TETRAメンバー全員とかLINN-ZORTAメンバー全員で仕事したいなあ。(さらにプラスされる分にはいい・・)




・・・というわけで、みなさまご心配と一部の方にはお手数をおかけしましたが、今度こそ携帯復旧しました〜

遅れていた色々に取り掛かります!
さあ、がんばるにゃん。

もっと、猫の写真がいっぱい載ってるTOKUさんのブログ
にゃんにゃん猫にゃん
ぜひご覧ください。

〜お知らせ〜
出演者の拠ない事情により、12/4のNyan-PEACEのチャリティーコンサートはやむなく延期となりましたが、日程が決まりました。
来年、3/22(火)です。
詳細を近々発表いたします〜。
| 猫と、近況報告 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっと一段落

やっとホッとした。のび〜。

こんなアクロバットなポーズで、ルイニーは意外とくつろいでいるらしい。
おかーにゃんはまだ、くつろげはしないけれどね。のびくらい、せんと〜。

生徒さんたちの発表会のプログラムのプリントアウト大会、終了。

ホッとして涙出た。何がって、スマホがバグっては急に復旧、またバグっては復旧を繰り返し、プログラムの原稿をレイアウトして作ってくれた(つまりデザインですな)K子との連絡が取れない、書くと長いので省くけどその時PCを置いていた場所のデータ送信に支障があったので、すべてスマホ頼りという状況だったのだ。
昨夜やっとスマホ復旧。(たぶん今度こそ完全復旧)
やれやれ。

K子は仕事から帰ってきて疲れているのに、内職のようなギャラでやってくれた。PCの前で突っ伏して寝てしまった日もあったらしい。感謝。涙。
こちらも誤植探しをものすごく集中してやっているつもりが(誤植だけでなく変な文章とかね、なんでこれとこれがバラバラの書き方やの?とか、明らかに変なところとか)後から後から見つかった・・。
その度に面倒がらずに直してくれて本当にありがたかった。
WindowsとMacでは互換性っていうんですか?PDFに変換しないと見られないのに変換した時点で思いもよらぬ不具合が生じたりする。機械に向かって「もう〜!」と牛になる瞬間(?)が何度もあった。

スマホのバグり事件についてはまた今度・・
この件で振り回されて、時間も手間も取られて色んなことが予定通り進められなくなって大変ではあったけど、おかげで学んだこともあるし、家に一番近い公衆電話で使える(使いやすい)ところはどこかの把握もできたし(東日本大震災の日は、公衆電話がとても役立った)転んでもタダでは起きない精神大発揮して、がんばれた。

ここのところ、私って災難続きじゃないか?と思ったが、大雨の被害に遭われた方をテレビで見ると、私の災難なんて災難って言ってはいけないような小さなものだと思い直す。私はいつも、やばいギリギリの手前で誰かに、または何かに助けてもらえているし。

発表会まであと少し。
んで、まだ準備でやること終わってない。汗。がんばるにゃ〜。

それが済んだら仲間の応援だ!

仲間のTOKUさんのブログ
にゃんにゃん猫にゃん
も、ぜひご覧ください。

〜お知らせ〜
出演者の拠ない事情により、12/4のチャリティーコンサートはやむなく延期となりましたが、あくまで「延期」であり、中止ではございません。来年(今のところ3月の可能性が高くなってまいりました)、パワーアップして開催いたしますので、みなさま、しばらくお待ちください。
| 猫と、近況報告 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM