パン好きはナン好き

今日からお仕事というお勤めの方、多いようだけど私はまだなんで。(しかし、「新年片付け」に奮闘していて、今日はkuriパパの部屋の模様替えと片付けに取り組む予定。
さ、新年はのんきに食べ物の話題を。

昨年の外食。
これは、京王線つつじヶ丘駅から歩いて3、4分のインドカレー屋さんの。

で、でかいナン・・熱々。美味しかった。カレーも辛過ぎないので食べやすい。
ランチタイムは¥650〜食べられてお得。私のチョイスはチキンカレーのセットで¥670。一応、ドリンクも付いている。
これは、京王新線の幡ヶ谷駅からすぐの(つまりがっこーのすぐ近く)インドカレー屋さんの。

スープカレーにヌードルが入っていて割り箸がついてきた。
¥720くらいだったかなあ・・チャイが¥150とかで飲めたので食後にオーダー。
やっぱ、チャイよね。カレーのあとは。
「今日は寒いネ、モット、寒くナルネ」と、インド人の店員さんがタンドリーチキンを仕込みながら話しかけてきた。
日本でがんばっているインド人だね。私、東京でがんばってる関西人やで。

結構、インドカレー好きです、わたくし。本場のカレーは25歳の時にインド旅行に行った時に散々食べていたのだけど、(カレーのあとのチャイ、は本場でも王道のパターンだった)ラムはいいけどマトンが食べられないとわかったとか、カレー以外に大して美味しいと感じるものがないとかカレーの普通の基準が辛いとかいう記憶の方が強くて、最近食べている日本のインドカレー屋さんのが「ここが一番本場に近い」かどうかとかは、わからない。
何より、ナンが好きだからね・・・パン好きはもちろん、ナン好き。

今年もたまには外食できますように〜
・・こんなに長い間温めておくこともない話題であった・・。


今年の抱負というのを具体的にTOKUさんもリスタさんも書いているではないか。
私も書こう。

・減酒をキープ
・有意義な節約

・・具体的とは言えないね、はい。


暮れに生徒さんに米粉で出来たクロワッサンというのをいただいた。

軽くトースターで焼いてみた。

うにゃ〜ん〜美味しい〜

クロワッサン好きのkurikuriも大喜び。
私もカロリーのことを考えなければ毎朝、クロワッサンとカフェ・オレといきたいところだけど、たまに頂くほうがありがたみがわかる、ということで滅多に自分用には買わない。ありがたみ、倍増。

ちなみに同じお店の米粉で出来たカステラもいただいた。
プレーン、紅茶、ブラウンシュガーの三種類。kurikuriと争奪戦の末、私はブラウンシュガーをチョイス。(希少価値で選ぶ)

なんでおかーにゃんがもらったものを争奪戦せにゃならんの?
頂くと嬉しくてすぐkurikuriに、しゃべっちゃうからやね・・。

優しいお味〜。ふんわり。

今年もパンやスイーツを(適度に)楽しみたいです〜。

もっと猫の写真がいっぱい載ってるTOKUさんのブログ
にゃんにゃん猫にゃん
も、ぜひご覧ください。


次回、Nyan-PEACEのチャリティーコンサートは来年、3/22(火)です。
現段階で決まっている詳細はスケジュールのページをごらんください〜。

譜面書きも峠を越えた。フライヤーもほぼ完成。入稿まであとちょい。チケット販売準備までもあとちょい。
プログラムの原案書きと構成固め(台本書きというのか)がまだある。(お、結構なボリュームだ)
がんばるにゃん。
| グルメ&スイーツ | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM