2/5のライブ報告 その6

昼間すごく暖かくても夜は、まだまだ寒い。ストーブの前でぬくぬくしていたいね。

あんまりごろごろしていたら丸くなりそうだな・・
「なんか呼んだ?」

あ、なんでもないっすよ、はい。
なんか、なかなかお腹が満たされず、たくさんダラダラと食べてしまう日がある。別に不満があるとかストレスとかでない。「ストレス食い」してるなと思うときは自覚がある。そうでもないのよね。

さて、今日はきりりとした写真をアップしてみましょう。
SUNAOちゃん

なんか他にも3枚くらいかっこいい系あるから、後日SUNAOちゃんコレクションとしてアップしましょうかね。
つよぽん

おお、プレイしている写真があったぞ。ヌマヤ。

なかっちゃん


どちらもよろしいので2枚載せてみました。
私は何やら天を仰いでいます。

下から風でも吹いていたのでしょうか・・


右手の不具合は続く・・一進一退というかちょっと後退してしまった感じ。もっと前に仕上がっているはずの「仕事部屋大改造計画」が進まない。
ネジを回す類の動作やパイプをがっちり握って動かすとか重いものを持つとかいう動作がかなり苦痛だ。
左手と見た目も違ってしまった右手・・。なるべく休めるなんてのんきな注意事項を気長に気をつける・・なんていうだけでなく、整体にいかないとやばいかもと思い始めた。
今の所、楽器を弾くのに支障はないが、支障が出てしまったらまずい。以前のように、お高い整体に通うべきか。しかし、「整体破産」しそうなのもやはり恐い。

前、ダンサーの友達が、金銭的にも安心な整骨院が意外といいよと言っていたのを思い出して、チャレンジ。
今日、保険のきく整骨院というものに行ってみた。
・・予想以上によかった。
保険のきかないプラス10分で1000円というマッサージもオプションでお願いしてみた。
整形外科の「リハビリ」(リーズナブルだけど週に3日以上通わないとあまり意味がないらしい)と整体マッサージ(た、高い・・)の間くらい。なのにかなりリーズナブル。整形外科でやっていた治療と整体でやってもらったマッサージと両方してもらえた。(首の牽引はないけど)

整骨院ラブ。
もっと前に知りたかったなあ・・
かなり久しぶりにマッサージというものをしてもらって、こんなに人の手とはありがたいものかと思った。
エステにハマるセレブの気持ちがわかるような・・。
1回でかなり楽になった。今週また行くんだけど。
ああ、ほっとした。炎症と痛みを抑える注射を打つより、いい気がする。
心配してメールくれた方々、心配かけてごめんね。やっと安心できました。




〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。


1/27の分と2/5の分を合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
(2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)
| LINN-TETRA&猫 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2/5のライブ報告 その3

さて、今日はメンバーの笑顔写真をば・・
・・・って、1/27の「かっこいい系写真」をアップしない間に2/5の記事を書くことになっちゃったわけでして・・。
まあ、今月いっぱい気長におつきあいくださいませな。
SUNAOちゃん

こちらも、「くすっ」くらいかな。なかっちゃん。

つよぽん

ヌマヤ

私。なんか嬉しそうにしゃべっていますね。



え?こんだけ?かっこいい系のは?って声がきこえそうですが・・
・・・また後日・・。ちょっと待っててねえ〜

「へいじょう」を3種類も書いたせいか?「病院に行った」が、友達のあらぬ想像をかきたててしまったようで、心配しているメールをいくつか、いただいてしまい・・

病院はね、整形外科ですよ。
手根管症候群の症状もあるけれどまあ、大きくまとめて「腱鞘炎」。
定期的に整体とか整形外科の首の牽引リハビリを受けるとかしていれば大丈夫なのにそれを怠った結果です。
幸い、楽器を弾くのには支障がなく、日常生活、主に家事がきついのであります。

初めて行ってみた病院で、割と筋肉について語るお医者さんであった。
こちらとしても、処方箋が必要な「モーラステープ」という湿布を出してもらいたくて病院に行ったのだけど「炎症と痛みを抑える注射をしましょう」と言われて10年ぶりくらいにその手の注射を打ってもらった。
即効性があるので、「これからもこれを打ちにくればいいんだ」と、安易な薬中になりそうだった。
しか〜し!即効性がある分、すぐ効果は薄れた。やっぱり手を休めるのが一番だ。
家事を大幅に休むと日に日に回復してきていて、今は洗濯バサミを使うのが辛くない。

「この機会に左手でお箸を使うことができるように練習すれば?一ヶ月も練習すればできるようになるんじゃない?」
どこまでも前向きな受験生kurikuriのアドバイスにより、夕食だけ左手で食べる練習に挑んでいます・・。
左手で弦押さえて音程とってるんだから、バイオリニストっていうか弦楽奏者は左手が普通より使えるんではないか?という浅はかな期待は裏切られ、まったくもって自分の「不器用」だけが露呈されている・・。
お箸の練習で左手までもが腱鞘炎になったら・・・・。
・・・次回のライブのMCのネタにしよう・・

ゆるく過ごそうねえ・・。



ライブ後にメールなどくれた方々、返信ちょっと待っててね〜!

〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




1/27の分と2/5の分を合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
(2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)
| LINN-TETRA&猫 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2/5のライブ報告 その2

あまりにもあまりにも怒涛の日々の切れ目が見えた。本当の一段落はkurikuriの受験が終わった時だけど、まあ、一段落した。やれやれ。

ひたすら眠い。

ひたすらこの仔たちに腹モフして寝ていたい・・・けれど、あまりの更新の遅さに周りに心配をかけているようなので、少しずつでもアップしましょう!
今日は差し入れ写真をば・・・
手作りのラムケーキ。

うまい〜!甘すぎず、食べやすい。当然のことながら?本番前にパクパクいただきました。
・・本番前にケーキ類食べるのバンドの中で私だけですよ、はい。
横浜土産。

有明のハーバーって意外だけど実は初めて食べました。どこか和菓子チックと思ったらベースが白あんなのね。ただの?白あんは食べないけど、大好きなチョコに変身していたら素朴でなんとも美味しいではないか〜〜!

大好きな栗味も詰め合わせてありました。こちらも素朴で美味しかったです。
スイーツの色々・・

なんて素敵な図なんだ・・
いつもいただくシフォンケーキはkurikuriが「あ、いつもの買ったみたいなのに手作りの?」と目を輝かせ、主食のような勢いで消費してしまうので私も必死になってしまう・・。ふわふわと軽いのでついつい食べすぎる。kuriパパも取り合いバトルに加わってしまい、あっという間に完食・・。
「わー」と叫びたくなる美味しさのチョコクッキーなど、また後日詳しく・・
(生チョコは結構たくさん入っていたのに写真を撮る前になくなってしまった・・kurkuriは私の遺伝子を引き継いでいるからかかなりのチョコ好きなので、つい取り合いバトルになってしまうのだ・・)
スイーツ以外も・・

仮眠(昼寝ともいう)のお供や袋の外まで強烈なコーヒーの香りがするコーヒーいただきました。
普段から、ほぼ毎朝カフェオレ作って飲んでます。その後ブラックで飲んだりもする・・。ああ、楽しみ。日々の生活をリッチにしていただいた感じです。ありがたや。

次回はスイーツだけでなく、メンバー写真もアップいたしませう。
これからしばらくは大丈夫。いつも通り仕事以外で忙しいけど「平常」って感じです。
「Hey-Joe」それは2/5のライブの場所。「平城」それは私の3枚目のアルバムに入っている奈良の平城京からきているタイトル・・

更新が途絶えて心配かけた方々ごみんに。生きてます。元気です。
でも、ちょっと病院に行きました。誰でも考えそうな、誰でもかけそうな言葉をお医者さんがかけて(言って)くれると説得力があるのはなんでだろう。ななななんでだろう〜。すぐ歌うほど元気ですよ、はい。

〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




1/27の分と2/5の分を合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
(2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)
| LINN-TETRA&猫 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

バンドでは初・曼荼羅でのライブ終了

年々、ライブが楽しみになってきました。
20代の時は「とにかくやんなきゃ」的な気持ちが強かったように思う・・。

昨日、LINN-TETRAとしては初めての吉祥寺・曼荼羅でのライブ、無事終了しました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
行けなくなった、の連絡が、「仕事が延びて・・」という理由はどの季節でもあることでも「なんか熱っぽいので」「子供がインフルエンザになってしまって・・」というのを聞くと、よくぞ、メンバーの一人もインフルエンザにも風邪にもやられず元気で本番を迎えられたとしみじみありがたみを噛み締めた。

差し入れも色々いただきました。
皆さんで、と言っても甘いもの好きの私がほとんどいただくことになります。
いつもの谷津ロール

むふふ。実はカットされているので本番前にカフェラテ買ってきて腹ごしらえさせてもらうのです。

(自分がメインの本番だと食事らしいものが食べられないのでこのようなスイーツがばっちりなのである)
栗羊羹。食べ比べできるようにと色々くださった。

栗羊羹の食べ比べ!夢だな・・うふふ。

大好きなチョコがけラスク。特別濃厚で死にそうに美味しい。

世の中、バレンタインのための商品が並んでいる時期なのね。
チョコ好きの私には楽しい季節であります。

チャリティーグッズやCDを買ってくださった方々、募金箱にお気持ちを入れてくださった方々も、ありがとうございました。寄付報告は2月28日にこちらでいたします。
なんと曼荼羅さんからもご寄付いただきました。本来ならかかる経費というかお支払いすべきものがあって、「それを寄付にあててください」だって。超感激。会場から寄付してもらったことは今までありません。しかと、寄付させていただきます。
昨日、バンドメンバーが重い機材をせっせと搬入し、私はバケツリレーのように軽いものを何度も余分に往復して効率悪く運ぶしかできなくて、中には持ち上げらることすらできないものもあり、つくづく自分は重いものが持てないのだとしょんぼりしたが、もとラガーマンだというライブハウスの巨体のお兄さんがひょいひょいと運んでくれた。
・・いつもそばにいてくれませんかとプロポーズのようなことを言いそうになり、それはいかんと思い、直したつもりが口からでたのは「一緒にくらしませんか?とか言いたくなっちゃいますね」であった。お兄さん、笑っていてくれてよかった・・

新しいスタインバーガーのエレキバイオリンにまだまだ馴染みきれていないというのもあるし、曼荼羅でのエレキのライブの音の聴こえ方にも完全に馴染めたわけではないが、昨夜は私はとても気持ち良く弾けた。
場所は違えど、いつものメンバー、いつものアンプを鳴らして弾ける安心感、自分の曲を生お披露目できる幸せ感・・。

なんだかいろんなつまんないことが吹っ飛んでいく。
どうでもいいやんか。
カスは散っていけ。

「これ」を続けていけるようにするにはどうしたらいいか、は考えないといけない。変わっていくのは悪いことでないけれどやめてしまうと止まってしまう。
来てくれたダンサーのMarikoさんと帰り際に短い時間だけど話せた。
「続けていくということがいかに難しくていかにだいじなことか」をダンスの先生から教わったという話を聞いて、最近つくづく考えていることだと言葉が染み込んできた。

アンケート書いてくれた方々、ありがとうございます!
お客さんに新曲「Oriental Porcelain」も気に入ってもらえたようで嬉しかった。
2/5には昨夜やらなかった曲もやりますよ〜。

そうしょっちゅうできるライブではありません。
私の曲たちは「セッションライブ」で出来る曲ではないから。
うまい人たちがかなり練習してリハで合わせてやっと形になるのです。
LINN-TETRAのライブは貴重なのです!

昨日、写真をmjyorkさんに撮影してもらえたので、こちらにもらえたらアップしますからね〜!ちょっとお待ちを。


昨日はミルの命日でもありました。
6年前、腕の中で息を引き取りった。安らかな最期ではなかった。まだ詳しく書けません。

生きている命の温かさを深く味わおうとルイニーとトラニャルを代わる代わる抱きしめ、無邪気に「ぐーぐー」言ってる(喉を鳴らしている)2匹をミルの分まで健康に生きてくれと願いながら撫でていた。

曼荼羅には楽屋がないため、だいたいのメイクは家でしていかなくてはなのだけど、もう大丈夫と思ってもまた泣けてくるのでギリギリまでメイクができなかった。

私は、猫と、東日本大震災で人生が変わった。
今、自分にできる支援を、それにつながることをしようと決めている。
常に。
何かはある。

ライブは寄付呼びかけの場にもなる。そうできるかどうかは私次第。
ストレス発散になったと言ってもらえ、楽しかったと言ってもらえ・・
・・もっと、そうします。もっともっとLINN-TETRAのライブはストレス発散できる場で、楽しめる場にします。
2/5も楽しみにしていてね。

〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




SUNAO Presents!
岸倫仔バンド「LINN-TETRA」ちょこっとチャリティーライブ
日 付 2017年2月5日(日)
時 間 開場 17:30 開演 18:00
会 場 横浜 Hey-Joe
料 金 前売り¥3,200 当日¥3,700
学生¥2,100(当日学生証を提示)
各+1drinkオーダー別

メンバー
岸倫仔(E.Violin)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboards)
高山毅(Bass)
沼直也(Drums)

お問い合わせ&予約 Tel:045-313-3631

hey-joe@yokohama.email.ne.jp
岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

1/27の分と合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込 先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。



| LINN-TETRA&猫 | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

明後日はライブです

昨日リハでした。
今回は「濃い」曲ばかり。つまりメンバーには大変な曲ばかり。
疲れ切って倒れているSUNAOちゃん

死んでるみたいやんか。はい、起きて起きて!

2/5はリーズナブルですが、曲数少なめとなっております。
1/27の方がより一層「濃い」です。はい。
3日前の最終リハで間違えて覚えて弾いていたフレーズが発見されたSUNAOちゃん。
「やっべー!うわ、難しい〜!」
ん〜、可愛いから許す。

パシャパシャ撮るやつ。



専属カメラマンかよ?って感じね。

終わったら、今までのリハで一番疲れてたんじゃないか?っていうくらいみんな疲れてた。
ぐったり


「濃い」ライブ、みんな来てね。
相当なパワー差しあげます!
1/27の前売り料金の予約は明日中です。詳細は↓の方をごらんください。



〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。




ライブ詳細


岸倫仔バンド「LINN-TETRA」ちょこっとチャリティーライブ
日 付 2017年1月27日(金)
時 間 開場 18:30 開演 19:30
会 場 吉祥寺曼荼羅
料 金 前売り¥3500 当日¥3900(各+1drinkオーダー別)

メンバー
岸倫仔(E.Violin)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboards)
高山毅(Bass)
沼直也(Drums)

前売り取り扱い:
*吉祥寺曼荼羅ホームページ予約(12月27日より発売開始)
http://mandala-1.wix.com/mandala#!reservation/cwnk
*吉祥寺曼荼羅 店頭販売(12月27日より発売開始)
*各出演者予約
お問い合わせ:吉祥寺曼荼羅 0422-48-5003

岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)
猫のモチーフのものなどの、チャリティー物販(売り上げのおよそ50%を寄付)もあります。

当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

寄付金額の報告・寄付詳細は追って岸倫仔ブログにて報告いたします。 また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込 先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。




SUNAO Presents!
岸倫仔バンド「LINN-TETRA」ちょこっとチャリティーライブ
日 付 2017年2月5日(日)
時 間 開場 17:30 開演 18:00
会 場 横浜 Hey-Joe
料 金 前売り¥3,200 当日¥3,700
学生¥2,100(当日学生証を提示)
各+1drinkオーダー別

メンバー
岸倫仔(E.Violin)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboards)
高山毅(Bass)
沼直也(Drums)

お問い合わせ&予約 Tel:045-313-3631

hey-joe@yokohama.email.ne.jp
岸倫仔CDのライブ限定格安販売いたします。(1枚につき¥300を寄付)全CDお持ちの方「Go Places!Linnko!」を寄付分¥300でお分けいたします。(4枚のCDそのものかジャケットをお持ちいただける ことが条件となります)

当日、募金箱を設置いたします。そこに入れてくださった分と、ライブに来られないけど寄付してくださった分は全額、また収益金の一部を、福島の被災地の犬・猫の保護活動のためにフードや医薬品などの救護物資の購 入、または医療費として寄付させていただきます(赤字の時にはこの限りではございません)

寄付金額の報告・寄付詳細は追って岸倫仔ブログにて報告いたします。 また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込 先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。

| LINN-TETRA&猫 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

エレキのライブが決まったので・・

新しいスタインバーガーのエレキヴァイオリンを購入したクロサワ楽器店のエレキバイオリンコーナーがそっくりそのまま新宿店にお引越ししてくれました。ありがたや。
それ専用の弦ができた&入荷されたというのでお取り置きしておいてもらったのを買いにいきましただ。

張り替えが楽しみ・・・だけどエレキの弦張り替える恐怖症?としては、またもや(3回目くらい?)お店の廣瀬さんに実演してもらい、それを動画に撮り、さらにその場でやらせてもらった。
・・ここまでやったら一人で替えられるわな〜。

・・・いったいエレキ歴何年の人?って感じだけど・・(余裕で20年以上・・)
初期モデルも大人3人がかりでやれば弦交換できるわけだし、音に支障はなく大好きなので、使い続けていくつもりだけど、今度のライブでは、せっかく購入したということで、新しいエレキでやってみま〜す。


2016年1月27日(金)吉祥寺曼荼羅にて。19:30からです。

シールドも新しく購入。新しいエレキで使う前提で、形や性能的に、耐久性もあるもの。
うちにある片側L字のシールドは年季入ってるので、いつダメになるかわからないのでした。
なんか高級っぽいパッケージ。


さて、新宿店には、御茶ノ水店ではなかったかわいいウッドベースが・・

背丈が短い分、厚みがすごい。

エレキチェロもラインナップ〜!

御茶ノ水に行く用事がないので、新宿店に引っ越してくれて、わたし的にはとても助かった。
廣瀬さんはとても親切で物知りだし、頼もしいお店ができたことがとても嬉しい。
なんかあったら駆け込める。相談すれば助けてもらえると思えるところや人がいるというのは心強い。

早く、ひたすら新しいエレキを弾きこむ日々に突入したいけど、追われるようないっぱいいっぱいな日々は続く・・。
朝晩は冷えるね。

猫風邪ひいたらあかんよ、あんたらも。おかーにゃんもとにかく風邪とインフルエンザにかからないよう気をつけてるからね・・。

当分同じような写真が撮れることでしょう・・。

〜お知らせ〜

HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)


来年の1/27に都内で、2/5に横浜でLINN-TETRAのライブ、決定です。近々、詳細をお知らせします
| LINN-TETRA&猫 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

やっとYouTubeデビュー

世間的な流れからだいぶ遅れて、LINN=TETRAのライブ映像がYoutubeにアップされました。
忙しい合間を縫って、リンテトラファンでいてくれる、犬猫ボランティア仲間のTOKUさんがアップしてくれました。
固定ビデオカメラで撮影したもので、メンバー公認のものです。
5/17のライブより4曲。
いちびり以外はアルバム未収録曲です!!

Central Nervous System

A形ロボット

Deep Green

いちびり

The Pluto

「遅いにゃ。時代に乗るのが」「そうだにゃ」

まあね、商業的なセンスがある人が、我がバンドのメンバーにも周りにもいませんの。
おかげで自分の活動では、好きな音楽だけやってこられましたが。
「足りてない」色々は、必要とあれば工夫して補っていこうではにゃいか。


猫ベッドが小さすぎて収まりきれないトラニャルは頭をキーボードに乗せて昼寝したりしてますの。

て(前足)乗せたりね。

それなりに快適そうで、居場所としてお気に入りの模様。

足りないなら足りないで、それなりに工夫して楽しく過ごしている猫を見習って今日も幸せなあくびをして過ごします。(眠いだけともいう)
| LINN-TETRA&猫 | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

マニアックかにゃあ・・?

人それぞれ、猫それぞれに好みがあり・・時々それは「マニアック」と言われます。
「う・・後ろ足がむず痒いにゃ・・」

足元には・・

トラニャルはルイニーの右後ろ足の右側の匂いを嗅ぐのが好き・・
マニアックだな・・。


「バンドのライブ?そういえばなんかマニアックなのやってたよね?」
と、この間、久しぶりにあった友達(ミュージシャン)に言われた。
そうでもないと思うんだが・・・
別に毒にも薬にもならないような音楽が嫌いというわけでなく、自分の中にできてくる曲がたまたま変拍子なだけ・・。
自分が聴くとき、プログレが好きなわけでないとはっきり気がついたのは40過ぎてからだし。
(それまで、こういうのを自分が好きなはずだ、好きでなければならない、とか、人に気を使って大して好きでもない類の曲を好きだと言っていたりしていたのだと気付いた部分がある)

ま、変拍子というだけで、世間的にはマニアックなのかな。
私にとっては普通、なんだけど。

「普通、普通」

キミの好みに比べればね・・


アルバムに入っていない(ライブでしか聴けない)曲も変拍子だらけだけど、かなりわかりやすいと思います〜。

エレキで弾きまくるというのはマニアックというより、「特徴」でしょう。
倫仔ワールド全開のLINN-TETRA チャリティーライブは5/17です。


あるコーナーの1曲以外、ロックのインストです!
でも、ロックなんて普段聞いたこともないというお客様にも気に入っていただけたりしています。
初めての方も安心してお越しください。
お一人様でも大丈夫。
でも、お友達と一緒なら、おしゃべりできて尚一層お楽しみいただけると思いますので、ぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいね。

お客さんの年齢層はかなり幅広いです。
結構高めの方も多いほうかも・・。

メンバーは、お馴染みの

岸倫仔(E.Violin)
沼直也(Drums)
高山毅(Bass)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboard)

です。

BACK IN TOWN(新宿区・曙橋)にて
5/17(火) 19:30 〜スタート!

です。CD、チャリティー物販もあります。
スケジュールのページをご覧ください。
ご予約は、お早めにお店にお願いします。お早めだと「後ろの方」とか「なるべく前」「先に予約入れたらしい誰々さんと同じテーブル」などのリクエストにも出来る限り、お応えしてくれます。
よろしくお願いします〜。


また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
寄付金額報告はこちらで5/31にアップする予定です。


寄付はタイムリー的には熊本かもしれませんが、動物の問題は、いつだって後回しにされているので、そのうち表沙汰になってくると思います。
というわけで、今回も寄付先は福島です。こちらも解決してないので。
バンドのライブ活動にチャリティーを取り入れることになった、おおもとのきっかけはこの方。
TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」も、ぜひ、ごらんください。
| LINN-TETRA&猫 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ゴールデンウィークは、リハ その2

佐藤史朗さんのユニット「プラネタリウム」のリハの次の日は、この方とリハ。

ねえ、すなおちゃん、こっち向いて笑ってよ〜
「いや、まじ、今、真剣だから」


5分経過。
譜面と一致したあ?さ、こっち向いて・・・
「いや、まじ、今、真剣だから」

「間違い探し」か?というくらい変化のない写真だ。

う〜ん、廃部寸前の部・・・いえ、本当は「支部」という会社的な・・・
どーでもいいわなあ、名前は・・。
何回かLINN-TETRAライブで「休部」状態が続いたので、5/17では復活させるかい?ということになったはいいが、久しぶりの復活は思ったより大変だった・・。


こうなったら・・甘えよう。

ふにゃ〜ん。
頼って甘える・・

LINN-TETRAは5人。あと3人もメンバーがいるでは、にゃいか。誰か入部は無理でも「支部に助っ人参加する」ということで誰かいないか?
・・・これも名目はどうでもいいな・・。
昭和のミュージシャンなら、こういうこと、できるはずだ!と、この間話題にも出たことだし・・
甘えさせて〜・・

さて、どうなるか、みなさまには当日に・・

エレキで弾きまくるLINN-TETRA チャリティーライブは5/17です。

その「支部」のコーナー以外、ロックです!
でも、ロックなんて普段聞いたこともないというお客様にも気に入っていただけたりしています。
初めての方も安心してお越しください。
お一人様でも大丈夫。
でも、お友達と一緒なら、おしゃべりできて尚一層お楽しみいただけると思いますので、ぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいね。

お客さんの年齢層はかなり幅広いです。
結構高めの方も多いほうかも・・。

メンバーは、お馴染みの

岸倫仔(E.Violin)
沼直也(Drums)
高山毅(Bass)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboard)

です。

BACK IN TOWN(新宿区・曙橋)にて
5/17(火) 19:30 〜スタート!

です。CD、チャリティー物販もあります。
スケジュールのページをご覧ください。
ご予約は、お早めにお店にお願いします。お早めだと「後ろの方」とか「なるべく前」「先に予約入れたらしい誰々さんと同じテーブル」などのリクエストにも出来る限り、お応えしてくれます。
よろしくお願いします〜。


また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
寄付金額報告はこちらで5/31にアップする予定です。


寄付はタイムリー的には熊本かもしれませんが、動物の問題は、いつだって後回しにされているので、そのうち表沙汰になってくると思います。
というわけで、今回も寄付先は福島です。こちらも解決してないので。
バンドのライブ活動にチャリティーを取り入れることになった、おおもとのきっかけはこの方。
TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」も、ぜひ、ごらんください。
| LINN-TETRA&猫 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

LINN-TETRAリハ始まりましたのよ

昨日、5/17に向けてのリハの1回目でした。
陽気なSUNAOちゃん

私が鍵盤で打ち込みしたギターを「ここがかっこいい」と言ってくれました。意外な箇所が気に入られるものですの・・

難しい顔してますが、「え、これ、8分の6から8分の7にいくところでくってる(タイでつながっている)の?いや〜ん」とかいうツヨポン。

せっせと譜面に書き込み中のなかっちゃん。

誕生日だというのに前日からiphoneがバグるという災難に遭い、朝一で機種変しに行き、曲の合間にせっせとバックアップを移す作業に余念のないヌマヤ。

気の毒に・・。昨年、その災難に遭ったからね、よくわかるわ。携帯にいかに頼ってしまっているかを思い知らされる事件・・・。

この日は新曲の解読が第一目的だった。最低限の打ち込みまでしかアレンジしなかったおかげで「ここはリピートしたほうがいいのではないか」とか「リピートするならこのコード動かさないでリピート回で動かしたほうがいいのではないか」という割と大もとっぽい曲の構成をみんなで相談しながら決められたりして、なんだかめっちゃバンドっぽい作業ができた。こういうやりとりに時間を割けるのが嬉しい。楽しかった。

音出している時間自体は短く、休憩のお茶タイムではこれ・・

リンテトラでお誕生日サプライズは初めて。ハッピバースデー歌うのよ。がんばれ、フォークソング支部。笑。
このケーキは午前中に仕込みました。
みんなが美味しいと言ってくれて嬉しかった。 SUNAOちゃんは「これなら1ホール食える」とkurikuriと同じことを言う。「また作って」「いいよ、お誕生日にうちでリハやったら」という会話。
・・・いつか誰かの誕生日にわざとあてようとするのではないだろうか・・

料理もだけど、ケーキ作るの、好き。
泡立て器は電動だから。笑。(プロのように手動でやってたら、私は絶対手を痛めてしまうと思う)

んで、夜は焼きそばで宴会。食べ物は出すけど、自分の飲み物は自分で買ってくることになっているのだが、なかっちゃんは私の飲み物まで、SUNAOちゃんはみなさんの飲み物(車で来た人のノンアルコールのドリンク(美味しいジュースとか)も)差し入れてくれた。ありがたや。kuriパパやkurikuriも加わってわいわいと・・
楽しくないわけないですな。



3/22のチャリティーコンサートの寄付の方は、物資の注文と医療費の寄付などで、寄付自体は完了しました。
個人ボランティアさんに、フード、キャットタワー、など注文して送り、届いたかなというところ。、リスタに医療費としての¥9万の寄付しました。
届いたよの全てのお知らせと写真などがもらえるまで、もう少し待っててね〜。

しかし・・やってしまいました。ポカ。
なんだか残高が少ないな・・と計算すると4万以上も少ない・・
単純な計算ミスはないし・・と思って、もう一度計算し直してみたらなんと、寄付としていただいた金額に、チケット買ったけど来られなかった人の分までカウントしてしまっていたことに気づきました・・。

がーん・・
今日はオフだったので、もう一度、一から見直し(洗い直し)をしたら・・、¥41400多く、カウントしてしまっていたことがわかりました。
ああ、あんなに何回もやったのに・・
申し訳ありません・・
それでも最後の寄付先のリスタさんは「うちにそんなに・・」と恐縮してくださって、こちらが恐縮・・

どなたから、いくら寄付をいただいた、いつのリハの場所代がいくらだった・・など詳細は私のパソコンとこのノートに全て記録してあります。

先日も書きましたが、Nyan-PEACEの口座の暗証番号は、メンバーの何人かは知っています。私に何かあったら口座の残額が0になるまで、メンバーに代わって寄付してもらいます。
3/22で学んだことが多くあったので、次回は同じ失敗をしないように(どこで間違ったか判明したので)くれぐれも気をつけたいと思います。
みなさま、本当に申し訳ありません。

「未熟者!」

はい・・。申し訳ありませぬ・・。トラニャル、思い切り上からですね・・。
(3/31の記事の金額を訂正いたしました)


猫の写真が、もっといっぱい載ってるTOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」
にゃんにゃん猫にゃん
も、ぜひご覧ください。TOKUさんは福島に給餌に行ったりTNR活動など行ったりして、支援活動を実質的に行っている「かつらお動物見守り隊」のメンバーでもある方です。



3/22は来られなかったけれど5/17なら来られる・・という方!3/22で私の音楽が気にいってくれた方!そしていつも来てくださってるリンテトラ ファンのお客様!


LINN-TETRA チャリティーライブがあります。

こちらはエレキで、ガツンと一発!ロックやで〜!
お客さんの年齢層はかなり幅広いです。
結構高めの方も多いほうかも・・。

メンバーは、お馴染みの

岸倫仔(E.Violin)
沼直也(Drums)
高山毅(Bass)
SUNAO(Guitar)
中道勝彦(Keyboard)

です。

BACK IN TOWN(新宿区・曙橋)にて
5/17(火) 19:30 〜スタート!

です。CD、チャリティー物販もあります。
スケジュールのページをご覧ください。

ご予約は、お早めにお店にお願いします。お早めだと「後ろの方」とか「なるべく前」「先に予約入れたらしい誰々さんと同じテーブル」などのリクエストにも出来る限り、お応えしてくれます。
よろしくお願いします〜。
| LINN-TETRA&猫 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM