新潟ライブ その3&東京吉祥寺へ

さて、続きです。
新潟からの帰路。
星の王子様パーキングエリア。本当は寄居サービスエリアという場所らしい。まるちゃんが、少々高めだけど美味しいパンがあるというので話のタネによってみることに・・。
なんか、テーマパークみたいなの。少々強引な建物・・

おみやげコーナーでは本当に絵本の星の王子様関係のグッズが置いてあるの。
そのパン屋さんはこちら。

これが、私がまるちゃんのを持って帰りそうになったという話をMCでしたパン・オ・ショコラ。300円。

しかし、それより安かった「ショコラ」の方が結局私は気に入った。

ソフトなフランスパン(ブールとか)の生地にチョコが入っていて上にも乗ってるの。
フレンチレストランとか入っていて、たぶん、テーマパークのそれより美味しいんではないかと思われた。
ま、今回はもつ煮定食でお腹いっぱいだったのでお土産になっちゃったけど焼きたてならパンももっと美味しかったことであろう。
このパン・オ・ショコラが曼荼羅のMCで話した、私のやっちまった爆笑事件だが、ライブに来てくれた人だけが笑う権利があった?ということでここでは書きませんよ、はい。

楽しいドライブ終了。曼荼羅に到着。搬入のために車を前に停めるのが勇気のいる場所である・・。
生バイオリンのハウリングに最初はヒヤヒヤしたが、無事取ってもらってほっとしてサウンドチェックと軽めのリハ終了。2日続けて自分のライブって初めてな私。(ミュージカルやツアーのサポートなら普通だけどね)
いつものように吉祥寺駅でプレッツェルをkurikuriと自分用に買い、キラリヤを少しぶらっとして戻ってきたら、「谷津ロール」の差し入れが・・

Photo by mjorkさんです。曼荼羅でもカメラマンが・・
なんという良いご身分でしょう。ライブ中のちゃんとした写真が曼荼羅の方も!後日、アップさせてもらっちゃいます。

差し入れはいつものシフォンケーキもいただきました。
こんな箱に入っていると買ったものみたいですが・・

手作りなのです。

お味も、買ったもののようにプロが作ったお味。ふわふわ。

他にも海老名サービスエリアでしか買えないというメロンパンをお土産にもらいました。(愛知から高速バスで来てくれた)

中にはクリームが・・

テレビで見たことあって、絶対にくどい&甘すぎだと思っていたら、そうでもなかった。美味しいではないか〜!
これももらいました。猫ピアス。

Nyah-Peaceのロゴにつかったのと似ているから・・と買ってきてくれたらしい。ありがとう。K子。
これがわかる人はかなりのNyan-PEACE通だ!!

前日とは音が全然違うわけだけど、こちらはこちらでよかった。
何より左後ろからドラムが、左側からはジャキジャキと気持ち良いアコギの音、右からピアノの音が聞こえてきて弾けるというのはかなり私にとって気持ち良い。ベースがいないのにも慣れた。(LINN-TETRAにベースがいないのはありえないが)
気持ちよかったという感覚がものすごくあった。
本番まで大丈夫か・と思っていても本番中は元気満々でできるものなのね。自分のライブって。
楽しい仲間たちのおかげで短いけれど楽しい旅であった。
素敵な出会いもたくさんあった。

新潟で、来年もぜひ、って言ってもらえてほっとした。近隣の他の場所から「うちでもやって」という声をかけてもらったりして予想外の収穫であった。

幸せだにゃあ・・

おかーにゃん、帰ってきてほっとしたにゃ。

留守中、kuriパパの部屋でゲロったり、お兄ちゃんと喧嘩したりしたけど、まあ、許してくれや

ポーズ的に偉そうであるが・・

2匹の甘えっぷりに寂しかったんだとわかった。ここのところ、めっちゃ撫でまくる毎日・・でもごめんよ、来年は旅、も少し長くなるわ・・(ワクワク・・)


次回は曼荼羅の写真をアップしま〜す。

寄付報告はこのブログで10/31にいたします。


〜お知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)


もう一つの大事なお知らせ!
皆様、3000円からできる支援・・
日にちにリミットがあります。あと20日くらいなんです!急いでください。
こちらをご覧ください。

ハナ咲カプロジェクト


素晴らしいプロジェクトです。

このページの下の方から応援メッセージリレーを見られるページに飛べます。
結構前のページにさかのぼりますと私からのメッセージが載っています。
新着メッセージのページを開いてからその上の「以前の新着メッセージへ」というところを何回かクリックすると美しすぎる杉本彩さんのメッセージが・・さらに何回かクリックすると私のメッセージのページに行きつきます。←ここから飛べますが。

楽器持ってるライブの写真は mjork さんに撮っていただいたものです。(素敵と評判ですの〜)
| LINN-ZORTA&スイーツ&猫 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM