2/5のライブ報告 その4

さて今日はツーショット、またはスリーショットの写真をアップいたしましょう。
まずは「私と誰々」シリーズ
私とSUNAOちゃん

私とつよぽん

私とつよぽんとSUNAOちゃん

笑顔写真系ですな。
私とヌマヤ

弾いている写真がないわ。弾いてる時は私がヌマヤを隠してるんだわね、大抵。
これも弾いている写真でないけど笑顔写真というのは良いですの〜
つよぽんとなかっちゃん


*1/27、2/5の写真は全てmjorkさんによる撮影です。


ずっと使っていなかったデジカメを再び使おうと充電しようとしたら充電できない。取説を出してきてしっかり読み直すがわからない。充電ランプが点灯するとな?充電ランプってどこよ?(そこから?)
・・結局なぜかデジカメについてきた充電用のケーブルがイカれていたようで(なんで?)、昔の携帯のポケットチャージャーのケーブル(よくとっておいたな・・今、優秀な目覚まし時計として使っているだけなんだけど)が使いまわせてようやく充電できた。小さく光る充電ランプとやら、オレンジ色がまぶしく、愛おしいぜ。
このうだうだで1時間くらい使ってしまった・・。
前も充電池自体が寿命なんだと思って買いに行ったら取り寄せとか言われて5000円くらいした。結局充電池の寿命ではなくつまらないところでひっかかっていただけだった。
このデジカメは、今、充電池が二つあるので使わないともったいないのである!


最近の買い物の大失敗(「ERECTAショック」と名付けたキャスターの注文間違い)の痛手がまだ心に深い爪痕を残していて(お客様の注文間違いによる返品は一切受け付けておりませんという冷たい回答のネットショップ。二度と買いませんよ、そこでは)、再びデジタル系とネット系へシャッターを降ろしたい気分が続いている。
あ〜、今まで家電は結構ちゃんと使いこなせてきたのになあ・・
が、がんばろう。一気にできるようになろうとか急にスキルアップしようとか高望みしないことだ・・。

気をとりなおして食べ物の話でも・・

この間、ジャガイモでなく里芋でタラモサラダを作ってみた。

今年1つだけ(まじで1つしかならんかった)うちで採れたレモンを添えてみた。

う〜ん、里芋って大好きなんだけどタラモはジャガイモの方がしっくりくるねという、同じくタラコ好きのkurikuriと結論を出し、余ったのを冷凍しておいて後日チーズ焼きに変身させた。

こうすると美味しいのなんのって・・ジャガイモを超えた感じがする。素晴らし。


〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。


1/27の分と2/5の分を合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
(2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)
| LINN-TETRA&料理 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM