2/5のライブ報告 その5

今日は差し入れに頂いたチョコレート系のお菓子の話題をば・・

チョコカップケーキの濃い〜の。おいちい〜!

ご飯とかパンとか主食を少なめにしてでもスイーツを毎日食べる。カフェオレとの濃厚なひととき。幸せである。

そして関西みやげ。パティシエ エス コヤマのチョコクッキー

見た目はこんな感じ。割とシンプル。

・・・なんて充実したクッキー生地であろう。さくっと、でもしっかり。チョコはまろやか系。緻密なバランスの計算を感じる。おいちい〜。
この間感激したヴィタメールのチョコクッキーと・・
・・・比べられない。どちらもすごい。「種類」が全くちがうので、気分で食べ分けたいところ。
(どんな贅沢よ、それ)

花束を頂いた気分です。ってかそれより嬉しいかも・・
花は猫たちがかじって危険なので頂いても家に飾れないのだ。
チョコ系スイーツは猫たちに狙われず、かじったらどうしようという心配もいらない。
みなさん、大好きなスイーツの花束をありがとう。
バレンタイン前だったおかげもあるけれど、私がチョコ&栗好きでチーズケーキ系が食べられないというのがだんだん知れ渡ってきて嬉しい限り。ただでさえ、スイーツ好きだけれど、かなり好物のものばかりいただくようになりました。

幸せです。ありがとう。
この1ヶ月くらい「心細い」と感じることが多かった。
腱鞘炎で思うように手が使えないというのもあるが「エレクタショック」と名付けた買い物の失敗やら、「あ〜、こんなこともあんなことも苦手だった」という自分の苦手ジャンルや不器用さ、何事も一発でうまくできたことがないことなどを再認識しなければならない事態に遭遇することが多く、今更ながら「こんなんでこの先どうやって生きていこうか」と途方に暮れてしまった。
私の家事系のドジを発見するたびに「今までそれでよく生きてこれたね、でもずっとそうだったんだから、それで生きてこられたと思ったら大丈夫なんじゃない?できないことや苦手なこともあきらめないことだよ」と崖っぷちの受験生kurikuriは言う。
大丈夫。単純なことが功を奏して?頂いたスイーツを、にんまりと眺めては少しずつ(でも毎日)食べて幸せを感じられるのであります。


〜お知らせ〜

TOKUさんのブログ「にゃんにゃん猫にゃん」もご覧ください。文章がうまくて面白いです。

〜みゅーじしゃんとしてのお知らせ〜
HPのトップページから、LINN-TETRAのライブ演奏がアップされたYoutubeのページに飛べるようにしてもらえました〜。
(初期モデルのスタインバーガー製エレキバイオリンでの演奏です)
もし飛べないという場合はこちらをクリックしてみてください。


1/27の分と2/5の分を合わせて、寄付金額の報告・寄付詳細を2/28に、ここ(岸倫仔ブログ)でいたします。
また、来られないけど寄付してくださる方、mill*linnko.net(*を@に変えてね)にメールください。振込先(Nyan-PEACEの口座)をお知らせします。
(2/27のお昼過ぎくらいまでに入金してくださった方は今回の寄付に、それ以降の方は次回の寄付に持ち越させていただきます)
| LINN-TETRA&スイーツ | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM